ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/05/04(木) ドームへ。ホークス勝利
日中28度は暑いですが、午後は雲が出て陽射しが和らぎ、快適でした。
昨日は途中から中止になったドンタクも、今日は雨も無く無事総踊りで終了し、220万人の人出だったそうです。
各地の広場や公園はビール祭りや,食の祭典で賑わいました。

我が家は毎年恒例のホークス戦へ。
先に車を降りてチケット交換して待ってましたら、外でビール祭りがあってる、満車の表示のRKBテレビ会館も停めれたようで、ほっとしました。
席は4人掛けの端2席。これは足が長い? 主人には最適な位置で超ラッキー。
しかし、前の大人4人家族さんの食べる事食べる事。気になりますね。
我が家は朝食たっぷりだったので,水筒のお茶と、頂いていたドラ焼き持参のみ。経済効果に貢献しませんね。
7−6の8回時点でもう帰宅です。渋滞はうんざりです。以前は勝利の花火も見たかったけど、今は早目帰宅が楽ですね。
ケンタを買い、家でそうめんとで遅めお昼。スポーツニュースで9−6で勝利を喜びました。

−−−−−−−−−−

3日目。
30日朝は朝食が美味しいと評判の此処のホテルで。浜松餃子もありましたが、大根おろしと生シラスがとても美味しかったです。
三男の車で次男家に戻り、再度可愛い孫と。また来年を楽しみにねとお別れしました。小さい2人をちらに連れてくるのは大変なのでしばらくはこちらから出向きましょう。
三男家は、明日はママと孫は学校があるので、横浜へ帰っていきました。
浜松宿泊も今でよかったですね。
3 4 5日は浜松祭り。大河ドラマ人気で凄い人出のようです。
我が家は、主人が決めたルートで、まずは伊勢湾フェリー。
50分程度で、真珠の養殖の景色観つつ鳥羽へ。
こちらは小さいフェリーなので安心。一緒に車に乗って下船しましたよ。
これからは、高速一直線。伊勢も何処も通過通過。まあお菓子博も有ってる伊勢は大渋滞で近づけませんけどね。
甘党さんは大好物の赤福をSAで少しお土産に買いました。こちらはお土産としては別格。日持ち3日とは難しいお土産なので,レジ横にしか置いてありませんね。
長男とちょっと元気になった1年生の孫が待つ、三木サービスエリアでソフトクリームを食べてお別れ。
それからまたひたすら倉敷へ。
宿泊は岡山駅側の繁華街のアパホテルへ。
たいていデパートがあるのかと思ったら、すぐ近くには超巨大なイオンモールがありました。
遅い夕食は6階の食堂街の中華レストランへ。食事いまいちでしたが、店員さんは皆さん可愛い中国の方でした。
明日はやっと倉敷美観地区を散策しますから楽しみに寝ましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.