ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/08/03(木) 最後の夕食
更に暑く、36度。
今日は我が家も風は無く、冷房必要です。点けてしまうと、もう風が吹いていてもわかりませんね。

病棟お風呂。
‘いつも洗濯物がなくなるのよ〜‘ っていう84歳さん。
今日脱いだものを途中で洗濯をしたら,お昼には乾き、 ‘はいどうぞ‘ 
乾燥機は使わない日光干しの洗濯ですが、今日はなんでもかんでも速攻乾きますね。
午後は、お風呂も見守りで入られるデイケアの方が体調不良で点滴に。
最初にトイレを済ませたときオシュレット操作で、服がびしょびしょ。
着替えを貸してあげて、ついでに洗濯。 (いつも持参のバスタオルは息子さん洗濯でたぶん部屋干しタバコのにおいつきなので、今日の服は洗われてないかも) 帰りには着て帰れますよ。

携帯も最近はちゃんと携帯しています。お昼には  `明日退院‘ のメール。
明日は気持ち良い朝風呂に入って、支払い済まして午前中には家に帰って、しばらく乗っていない車の洗車とか。部屋の鍵と、また濃茶2本を持って、5時ごろ行きました。最低限要るものだけ置いて、持ち帰りましょう。明日は小さいバッグで済みます。男の人は楽ですね。
やさしい看護師さん.迎えに行かなくていいの?って。いいでしょうよ。
もうこの病院には行きませんが,残念なことに、お気に入りの小さめ黒いレースの日傘を入り口の傘立てに置いてたら、昨日無くなってました。1週間おなじ場所に置いても大丈夫だったので油断しました。
鍵の無い傘立て。今日誰か間違って持って帰ったのが戻ってるかななと見たけど無く、ぼろ日傘でも持って上がりました。

ラウンジでタブレット中.ホークス聞きながら、6時20分に夕食が来ました。今日の担当はご近所ヘルパーさんでした。
大きいお兄ちゃんの後生まれた双子のけんちゃんこうちゃんは次男と同級生でしたよ。今夜はお孫さんが遊びに来るそうで、みなパパになってました。
小さい頃は、同級生などたくさんいて、にぎやかな町内でしたね。

【昨年入院の時は前日に退院後の生活の説明が有りましたが,今回はなさそうです。
同じイレウスの看護師さん。 `本人が、食べ過ぎないようにとか良く噛むとか気をつけるしかないよ‘ って。私のご飯のせいにしないでください。極力努力はいたしますが。
最後の晩餐は,ご飯と、まあ〜小さいチキン3切れのごま焼きにジャガイモ添え。高野豆腐とほうれん草の白和え、また茹で野菜のなにやら。たくあんとオレンジ。
メインが少な! 野菜の品数多くですね。
明日から、ビール解禁? おかずは何にしようかな。

私も帰宅後遅い夕食。
帰り道には大きいスーパーやコンビ二がありつい寄ろうかなと思いますが、いやいや。すべて1週間前に来た生協の野菜を消費しなくては。
テレビで観た、唐沢さんの味ポンのなすと豚肉のポン酢炒め。これはほんとうに簡単で美味しいです。
古くなったベビーリーフとセロリのサラダ。
冷凍してたご飯も無くなったので、冷凍ごぼうピラフでした。
暑さと、なれない1人の食事はあまり食べたくなくて、体重減少。主人共々今の体重維持が理想ですが、どうなりましょうか。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.