ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/08/06(日) 野菜スープの朝食は合格
昨日はあまりの暑さにエアコン28度で扇風機も点けて寝たら、なんだか変な夢。寒かったのかタオルケットや布団が出てきました。
夜中2時、エアコン消して窓を開けたら結構風が入ってきて、朝まで寝れました。
台風は鹿児島の南辺りを迷走中ですが、こちらも強い風が吹いて、気温は少し下がりました。昼も夜も窓あけて扇風機だけで過ごせました。
この台風で,被災地はまた避難勧告が出ていますが,こちらは映画館を出た昼過ぎ頃、其処だけほんのパラパラのみで、まったく降りませんでした。降っても被害,降らなくても野菜に被害が出ますね。

北海道に行った一家は、タブレットに画像を送ってくれるのでこちらも行った気分。
毎日天気に恵まれ、今日はばんえい競馬に行って、外れたけどとても楽しい思い出が出来たとか。いいなあ。

朝のコーヒーのあと、玉ねぎジャガイモ人参残りキャベツをコトコトでシンプル味の野菜スープが出来ました。
薄切りサンドパン2枚づつとトマトジュースでよい朝食でしょう。
病院食では生野菜は出てきませんね。

珍しく朝10時30分の映画 【トランスフォーマー】 へ。結構観客ありです。
しかし、寝不足もあり、内容もよくわからないので前編は眠くなりました。
CG凄すぎですね。
やっぱり、初めて見た1が、一番良かったです。ロボットにほろっとしましたものね。
お昼は、やっぱりほんの少しだけ食べたいケンタ。良く噛んでビールぐいっと。
そうめんにオクラトロロかけがメインでした。
夕食はお粥と,厚揚げの煮物、味噌汁にしましょう。
まだ殆ど買い物は豆腐くらいで、冷蔵庫の食材いっぱいです。
主人にとって大切は、豪快なおОらとОんですね。
確かにイレウス緊急前頃は,出が悪いって言ってました。
入院の高齢者さんも、一番大切なОんで、自力の方は殆ど居ません。
薬使用でも1人でトイレに行かれて出たら私大喜びで、記録します。看護師さんお世話大変です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.