ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/09/16(土) ホークス リーグ優勝
台風はまだ停滞でこちらは影響は出ていません。

ホークス優勝しました。
本拠地ヤフオクドームではなかったので盛り上がりはちょっと残念でしたが、とてもうれしいです。
11月の中洲−天神と、パレードは楽しみですね。

18日敬老の日ですね。
近隣住宅地では高齢者が増えて、77歳とか88歳とかの節目の方のみお祝いが来るところもあるようです。
ところが我が町内は昔から70歳からお祝い金がずっと出るのです。
小規模町内なのでもう各行事には参加が無く、その費用が必要ないのもありますが、町費は他所より高くて、繰越金がたくさんあります。
町費下げて,お祝い金も年齢を上げればと思いますが、さて来年からとかの話し合いはうまく行きませんね。もうかかわりたくない町内会です。
今年はきちんとされてる会計さんがピンポ〜ン。
 ‘ご主人にお祝い金です!‘ なんだか複雑な心境ですが、予算内ですから受け取るしかありませんね。
昔は砂場で遊んだりしてましたが、何時しか町内清掃はご主人の役目、 家で洋裁をされてるのでめったに外で顔を合わせることが無いので、つい玄関で長話。
わが子達より少し下の年齢だった1人息子さんも関西に行かれ、もう2人のお子さんのパパだって。わが身さておき  あのかわいい息子さんがねへ〜。

神奈川でか、敬老に配ったお饅頭にカビが。
紅白饅頭は長持ちしませんから、天候具合ではすぐカビもきそうですね。定番だったお弁当もすぐ食べないと食中毒心配なのでもう配らないでしょうね。
お饅頭は高齢さん大好きな方は多いでしょうが、我が家は超苦手です。食べれる人が羨ましいですね。何かの行事お祝いで貰った饅頭も冷凍庫で化石になったこともあります。
今読んでる江戸時代の小説では、もっとも喜ばれるお饅頭ですが。
我が家は、ちびっ子台風の代わりに、葡萄が来ました。
こちらでは産地の朝倉や東峰村の被害で、とても高くなっています。ありがたく頂きましょう。

【楽天も急激失速からホークス優勝はすでに決まりになってました。クライマックスシリーズも今年はチケットは買ってないので行くことはありません。リーグ優勝も、地味になった我が家ですが、皆わが子のような選手たちです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.