ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/09/29(金) 招きねこの日
さわやかな日。動き回っても汗が出ませんでした。

今日の昼やすみは大変。
デイケアから体調悪くなった方が点滴の後昼食で、寝たものの何時トイレに立つやら心配なので気をつけててね。って。
空きベットにお昼寝に来られたデイケアさんは、 ‘いびきかくかもしれんよ‘
ぐっすりかと思ったら,此処の道路は救急車がよく通ります。
大きいピーポーの音に、部屋の警報か何か鳴ったと思ってパニックになり、ドアを開けようとしてかえって中から鍵をかけてしまいドンドンドンドン。
本来の入院さんはお墓参りに行かんとと出てきます。お掃除どころではありませんね。


短歌の92歳男性さんが今日午後退院の運びとなりました。
最近では週3回デイケアにお出でで、お風呂も3回でした。
来週からは週5回来られて、お風呂は変わらず3回になります。
しっかりさんなので介護度はそう高くはならないでしょうから、たぶん自費の日もありましょう。
奥様亡くされて30年、ずっと1人で暮らしてこられ、お姉さんのお世話(入院ですが)もされるようになりました。

退院の よろこびよりもそれよりも 1人暮らしをいかにとかせん

家での食事はカタログを見てお弁当や何か注文されてたので、今後もきっと大丈夫でしょう。
デイケアの昼食はバランスの取れたものなので,高齢の身では後はそう必要ないかもしれませんね。
洗濯や掃除はヘルパーさんも入られますしね。息子さんに頼る(甘える)ことも大切ですよ。
お迎えの息子さん共々丁寧に  `大変お世話になりありがとう座居ました。これからもよろしくお願いします‘ 
息子さんは短歌を書いておられたのは知らないようですが、何かいっぱい書いていましたねって。
朝顔や豆朝顔も感激してくれてこちらこそとてもうれしかったです。

来週からお元気なお顔お待ちしています。

【今日は、29と9で福来る。招きねこの日だそうです。
大分では,サラリーマンだった方が転職。なんと猫つくりを。
小さいお子さんが居られますから、びっくり転職かな。
我が家は、猫グッズはたくさんあれど招きねこは居ませんね。
見に行ってみたいものです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.