ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/09/03(日) 好きな風景
今日も秋晴れです。

1時プレーボールのドームに行きました。
いつもより30分早い11時に家を出ると、駐車のRKBテレビ会館は楽に停めれました。
もうマジック14点灯のホークス.今日はさて。
席は1塁側45列。ちょっと上ですが全体が良く見えて、ホームランも。
何より、10列並ぶ椅子の1,2番は端っこでラッキー。主人窮屈しなくて済みます。難点は、他の人の出入りの際いちいち立たないといけませんけどね。
皆さん頻繁に何か食べ物買いに行きます。お子さんたちは特に野球よりそれが目当てかな。じじばばちゃんが奮発。

今日はホークス和田投手.楽天則本投手のエース対決。
8回まで0−0で、長打はほとんどありません。
我が家の (主人勝手なルール) に乗っとり、負けてたらもちろん勝ってても、最高で8回くらいまでで  ‘帰るぞ〜‘ 
以前はお先にどうぞで,私はバスで時間かかっても最後まで観て帰っていましたが、もうめんどくさいので一緒に。
すいすい帰りの都市高速、,9回裏さよなら勝ち〜。
家に着くと,テレビ中継の最後の工藤監督のインタビュー観れました。
9回まで1人で投げた渾身の則本投手、デスパいいね〜にさよなら打されがっくり崩れ落ちてました。かわいそうではありますが。
びっくりは珍プレーにでるかな。楽天の外国人選手が、ファーボールならぬ、バットがネットを越えて満員の観客席に飛び込みました。
大勢の係員が来て一時中断になりましたよ。

また我が家の勝手な(けちかな)ルールで、ドームではお金を使わない。他人の食べ物見つつ、水筒のお茶と、家にあった芋かりんとう一袋なり
4時過ぎ、我が家でゆったりの遅め昼食はビールが飲める。
皆さんお昼ご飯を食べるのでしょうが,我が家は朝食をいっぱい食べたのでしばらくはお腹がいっぱいです。でも後半になると目が行きますね。

【ドームへの道は良いですよ。
行きは、先に降りた私が1人で通ります。帰りは二人で。主人スタスタ、私はやはり試合半ばは心残りで振り返りつつ、駐車場までしばらく歩きます。TNCテレビ会館はロボスクエアや飲食店などの店舗が入ってるので賑やかで、1階隅に日田の産直木の花ガルテンがあります。
今日は梅干を見ましょう。値段いろいろ、やっぱり値段って品物正確だね。
葉物はやはり無く、不ぞろい茄子はたくさん入って150円。
後は、干ししいたけ、きくらげ、干したけのこ、むかごなど茶色っぽいものばかり買いました。
駐車は、RkBテレビ会館。店舗が入ってないので休日の静かなロビーにきれいな受付嬢1人だけ。退屈かな。
さわやかきれいな色のドレスの眞子様の会見の様子が流れていました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.