ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/09/05(火) 小さい花もきれいです
朝方は、うっかり窓を少し開けていて、カーテンでわからなかったので冷えました。
日中はそう気温は高くは無いですが、雨の後で蒸し暑かったです。
デイケアからのお風呂の方は、朝の気温に合わせて着てきたので、2枚も脱ぎました。
帰宅後いつもの水シャワーも、ひや〜つめたい。屋上タンクが、陽射しが無かったので温まってないのでした。

休憩室が同じ(私は着替えのみ)の話が合う日勤看護師さん二人。最近ミシンにはまっています。
経験は無いようですが、やさしい方は、子供さん3人自立(まだ学生かな)で暇になったので、手芸に。
もう1人は服のリメイクしようかなと。
私もすっかりやっていなくて押し入れに仕舞ってあるミシンを出してみました。
もう何時から仕舞ってたか。なんだか仕方も忘れて、四苦八苦。自動糸とうしも無くなリ、手元ランプも点かずで、老眼鏡で目を凝らしても糸が針に通りません。
動きもスローで変。あちこちミシン油をさしてもらって、何度も縫っていくうちやっと正常になり、まずタオルで雑巾を縫いました。
ドレメ出て、短期間でも高級店の洋服も縫い、姉の服や自分の服もすばやく縫い、生協役員の時はバザーの人形などいっぱい縫ってたのに、まるで初心者にシックです。
でも、ゆっくりでも何か始めてみましょう。
まずは、ボロになったミシンカバーをキルティングで作りましょう。
リメイクするつもりさん。  `私の分も作って〜 ‘  あれあれ。
主人曰く.電子ピアノもほったらかしなのに、ミシンも同じじゃないのかって。そんな気もします。

【プランターで咲き誇っていたペチュニアも、残りわずかで極小さい花になりました。
小さいかご盛りにするとかわいいですね。
右は,いただいたニラの花で、珍しいムラサキです。
トイレの窓に置いています。いつも花が変わると‘ この花は何? かわいいね‘ 
って、言ってくれるいつものやさしい看護師さんです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.