ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/09/07(木) こちらもかわいい花です
今日は結構大雨も来ました。こちらは少雨なので畑にはありがたい雨です。

美容院開催の日です。
デイケア利用者さん4名.病棟は5名でしたが2名風邪の為中止に。
高齢になるとすっきり短い方が良いですね。
最近お風呂週1のデイケアさんは、おかっぱ風で前髪が横と同じ長さです。腰がとても曲がってるので下向きのお顔は乾かすのが困難でピンであちこち留めないといけないのも大変です。
カットされた方々、明日が楽しみですね。

夕食は今日配達の冷凍秋刀魚の塩焼きにしました。
この時期は、以前はたいてい生秋刀魚にカポス、大根おろしでしたが、変わりました。
頭なしの腹わた出しの小さめなので2匹づつ、大根も1本買いではなく2分の1カット。まあまあ美味しかったので良しとしましょう。
定食屋さん秋刀魚定塩焼き食値下げ。うれしいかと思いきや、小さい秋刀魚しかないので値を下げるしかないとか。お皿からはみ出るような秋刀魚食べたいですね。
目黒の秋刀魚祭りも無いのかもしれませんね。

ミシンは出したもののやっぱり邪魔です。
今の楽しみは本。
高田都さんの、【あきない世傳 金と銀】の 第四弾が8月にでたので、ちょっと待って中古本をアマゾンで。
しかし、それは読まずに、また1〜3弾をじっくり読み返して、4弾を読みます。
忘れてる場面が多いので面白いです。
4弾は待っていた厨房さんにお先にどうぞ。後2名も待ってます。
基本的に最初に見つけてきて中古3冊買った厨房さんは、本は1度しか読まない,何弾になるかわかりませんが最終章が出揃ってから、4弾も読むという信念があるので、私が保管することにしましょう。
江戸時代の大阪の反物を扱う商売のお話です。

【砂利から出てきたオキザリス。球根はしっかり残っていたのですね。
伸びすぎは倒れたりしていけませんが、丁度良い見頃です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.