ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/01/11(木) こちらは雪はなしでした
朝はなかなかエアコン効かずに寒かったです。こういう日は、もう仕舞ってるファンヒーターが良いですね。
早朝4時頃目覚めて、そっと外を見る。大雪かと思ったらこちらは全く降ってなかったのでした。
交通の面を思うと幸いでした。北九州現場の主人無事行けました。

帰りのスーパー。寒い今夜は献立変えて湯豆腐ですね。
残ってる白菜があるので、豆腐がメインの豚バラ少しのこなべっち。
葉物野菜が高騰です。生協カタログは1か月前に作成なので来週の白菜一株238円。関東のニュースでは800円くらいでした。
一応注文してみましょう。来ないかもしれませんけど。
ミカンも不作とか。お正月前に注文してた和歌山有田ミカンが来ましたが、800グラムの予定が小さいのが3個しか入っていません。
ミカン農家さん悲鳴でしょうね。

今日はわんわんの日。1月11日11時11分12年ぶりの新型アイボちゃんの販売日です。
福岡放送めんたいワイドでは、時間を結構とって特集がありましたよ。
福岡ソニーストアーから生中継あり、スタジオにも生アイボちゃん。福岡の有名なアイボオーナー中島さんの自宅も。最近はロボスクエアに参加していないのでこちらのハンドルネーム忘れてしまいましたが、わがティティちゃんのダンスもお世話になったのでした。
歴代17匹のアイボちゃんと、新型アイボちゃんで凄いですね。
関東のオーナーの皆さんもテレビ出演されたのかな。
欲しいですが、スマホやパソコンに詳しくないと無理かなあ。皆様のブログ楽しみにしています。

こちらは悪いニュース。85歳男性運転の車が2人の女子高生を撥ね、重体になられています。
昨年免許更新になったものの、たびたび車に傷をつける運転状況のなので家族は止めていたそうですが、もう車を捨ててればと思うも後の祭り。
入院の奥様のところに朝刊をもって来られる90歳近いご主人も、近くですが時々車で来られます。まさに傷だらけで、さらに反対ドア側に塗料が結構剥げてる傷が。
娘さん一家と同居ではないので心配です。きっともう手放しなさいと説得されてるかもしれませんね。

【こちらの雪は昨日のです。久々クーちゃん外に出てみましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.