ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/01/14(日) 野菜まんさい
今日も寒いです。

朝食は昨夜の鶏の水炊きの残りで、冷凍のごはん少しと卵2個入れた雑炊のみ。
さて、産直に行ってみましょう。皆さんやはり高騰野菜不足かいつもより多い車です。
ホウレンソウや大根はもう売り切れたのか無かったですが、キャベツ白菜は結構ありました。
キャベツ300円。白菜小さくて180円。白ネギもきれいだしまあ良い買い物かな。
たいていが地元産でしょうが、ふんわり巻いた軽めの鹿児島産白菜が目につきました。2分の1で398円。どんな味なんだろうと興味はありますが買えませんね。
横で若い男性が、スマホ見ながら選んでいます。きっと居酒屋さんかなあ。鍋物がメインだと困りましょうね。
もう一軒はダイソーです。
主人は靴紐のみ、私は洗濯を頼まれている入院さんのパジャマやズボンのウエストゴムの入れ替え用。身内が高齢者だと許されますが、娘さんだったらたまにはチェックして欲しいですね。
また手袋用の毛糸2玉も買いました。今度は手の甲に縄編みでも入れてみようかな。
ブックオフも寄ってみたかったですが、先日観たテレビの2時間スペシャルドラマが配役も良くとても面白かったので、そちらの別の作品でもと思いましたが、他はホラーや、過激なものを書かれてるようです。
福澤徹三さんの 【白日の鴉】 痴漢冤罪にまつわる巨大病院の不正。こちらは再度本も読んでみたいですね。

そうそうお店といえば。
来週すぐ近くに、【いきなりステーキ 】 店がオープンとか。
福岡にはまだ3店舗。なんでこんな場所に人気店??
たまに我が家で焼いてもいまいちどころか美味しくないので、1回は行ってみるかな。

遅めお昼は、温かい蕎麦。義姉からの頂き物。
お餅を薄く切って冷凍していたのを焼いて、しょうゆ海苔餅。お餅は3男のお嫁さん実家の知り合いの家で、孫も手伝いの餅つきのものです。
次男家の畑のじゃがや、実家のネーブルもとても美味しくいただきましたよ。
皆さんありがとうございます。

今日から相撲。ガラガラかと思いきや満員御礼。懸賞金も前回を上回るとか。
5時過ぎ興味あって観ました。そういう人も多いかな。

【ふつうは白菜のほうが大きいですが、立派なキャベツですね。
ブロッコリーは高いけど一株。銀杏はきれいかな。
エリンギはいつも縦に切って炒めたりでしたが、輪切りだとアワビ感覚にで小さくても太めを。
夕食はイサキ2尾400円の塩焼きが美味しかったです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.