ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/01/18(木) 生協の配達野菜楽しみ
今日は暖房の設定を低くしました。青い空だと更に暖かかったでしょうが、PМ2,5や黄砂で霞んでいます。
月曜からの熱は出ない風邪状態はすっかり良くなりましたが、治りかけに声の異変で、喋ると誰もが 、風邪引いたの? って。

骨折さんはもうすぐ誕生日で96歳になるそうです。
毎日様子を見に来られる優しい息子嫁さん。実際は結婚から同居で、92歳くらいまでは自宅からデイケアにお出でで、大変な日々のようでした。
戦前は大きな米問屋の奥様で何もしないきれいなお嬢様だった。面影あり、時に私に、‘お洗濯しておいてちょうだいね。何々しててちょうだいね‘ って。大奥様らしいです。
お嫁さんは、歩いてすぐの近いのが何よりなので、自分で食事が食べれるようになるまでは、人手が居ない日曜祝日、時には洗濯ものを取りに来られる平日も食事のお世話に来られるようです。
2度目のわが母92歳の骨折の時は、すぐ手術はしましたが、食事拒否で、兄がすぐ呼び出されて  ‘困ります‘ 
私も時々普通電車乗り継いで3時間あまりの距離を行き。なんとか食べてくれるよう努めましたが、、毎度がっくりで、1時間に1本しかない帰りの電車を寂しく待ってましたね。
栄養不足は内臓全般悪くなります。あれから3か月歩くことなく93歳を前に亡くなりました。もう十分生きたと、母の強い意志だったのかと。

ぴったりのコマーシャルがあります。陽水さんのソングの西鉄バスの子役から人気になり大活躍でしたが、いろいろあって休養。今復帰で人気がうれしい柳楽優弥さんの、 ‘うふふ 入ろかな、うふふ やめよかな‘ のWОWWОW。
我が家は地上波しかないので、ずっと 入ろうか?いや要らないとずっと思ってましたね。
今は無料アマゾンプライムが延長で有料になりそのままに。
私は操作がわからないので、主人は車の番組ばかり観てるだけです。

【今日の配達に楽しみな白菜大根あります。来るのかな? 値段は? 大きさは? 
白菜は熊本産の代替えで、大分か鹿児島産が来て、大きい2分の1カットが170円。大根は40センチくらいあって170円。これは良いものでしたね。
初の菜の花は辛子和え。長崎産の生ガキは、身は小粒でしたがレンジ蒸し3回分で、かぽすをたっぷり絞ってとても美味しかったです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.