ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/12/02(日) イベントいっぱい
時折曇ったりの空ですが、19度〜21度と暖かいです。

日記を書いてて面白いのは、昨年の今日は何してた?
ついついさかのぼって、過去の今日を全部読みましたよ。2004年からですが、その日は休載でした。

今日は厨房さんに教えていただいた、我が家はたまに行く海の側の海産物製造販売の進藤商店の冬の祭りへ。
買うだけだと知らなかったですが、そこから贈答品を送った人には案内が来るそうです。
やっと、臨時の駐車場になってる公園へ車を停めれて、行くと。
大勢のお客さんでいっぱいです。
来場者全員に食事セット提供です。熱々ごはんとみそ汁、焼き立て干物2品もありました。
テントではカワハギの干物の小パック3個買って、ガラポン。
白玉ハズレで、小さいミカン1個貰いました。

気持ちよい天気なので、ちょっと足をのばして、糸島手前の福ふくの里へ。
カワハギにかけるカポスが目的ですがあるかな。
新鮮野菜満載で、ついついいっぱい。カポスもたくさん入って150円を2パック。
太い白ネギや小ネギ、蕪、銀杏、里芋の落ち子。第2弾の干し柿用の渋柿。
鮮魚がメインなのでこちらも覗きましょう。
殻付きカキパック。タイの刺身柵、お刺身用のキス。
福岡国際マラソンスタートですが、帰路は渋滞もなく,、帰りついたら後20キロ。
知ったる道路通過は面白いですね。
日本人優勝は本当に良かったです。

夜はМー1グランプリを観ました。
どの方が面白いとはさほど思いませんが、ネタやテンポの良さかな。
普段と違って、とても真剣な審査員さんのコメントはなかなか良かったですね。
数年前も観た、恵美子さん化粧。今日はまだおとなしめでしたが、ついついまつ毛に目がいきます。
優勝者さんは、初めて見た人、1000万円と、これから仕事がいっぱい来ますね。

【普段は加工場でしょうが、テーブルと椅子がびっちり。並んで待ちました。
カマスごはん、鮭と白菜のかす汁風、鰆干物と鯵のみりん干しは とても美味しかったです。
主人大勢は苦手で外で待ってましたが、無理やりお出でお出でと。
春と秋にもあるらしいので楽しみです。
ちょっとがっかりは、殻付き牡蠣。
何処も均一の値段1パック1000円ですが、わが家のお昼の居酒屋で、レンジ蒸しにしました。
どれも身がとても小さかったです。殻いっぱいのふっくら期待してました。
でも、殻から出た汁も入れて、カポスをたっぷり絞って、美味しかったです。 】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.