ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/12/04(火) 猫が寝てるベットは、イケアではないか。
今日は12月にしては記録的な暑さになりました。
半袖で丁度よかったですが、動くと汗も出ました。
糸島は夏日だったそうです。
日中は雨の予報も曇ったり照ったりで、大気が変わっていくのか強い風が吹き荒れています。

農家さんも異常気象に困るとか。
大根が育ちすぎてひっこ抜けないなんて。
この日記の2004年以前に、げんさんと大根ってのがありました。
以前の院長さんが畑で作っていた大根が、大きいので11キロや7キロ。
私が抱きかかえて、当時100歳を超えてた方に見せてあげたことがありましたよ。
ほかにも巨大化した野菜が出てきそうですね。

老眼と思い込みで恥ずかしや。
通り道のスーパーで、11月末ブラック何とかで券をくれました。
12月1,2,3日と5パーセント引きです。
1日に買って、券の1の日にハンコが押されて戻してくれました。
私はてっきり3日間使えると思って3日に出したら、1回使ったのでもう使えませんって結構冷たい感じで。
よく見ると、どの日かお好きな日に1回のみって書いてありました。
1日のレジの方が、もう不要なので捨ててとか言ってくれたらね。戻してくれるので間違いますね。よく見ないのがいけないのですがね。

暑いときはハエが出て、追いかけてましたが、最近は全くいません。
今度はごく小さいコバエっていうのか、主人がいるいるって騒ぎます。
植木に来たのでしょうか。
私はほんのたまにしか見てないので、そんなにいるはずないって言いました。
試しにコバエがポットんを買ってきて置いたら、わ〜10数匹入ってました。
部屋のポトスを一鉢だけにしたらそれ以後入っていませんから肥料かな。
ポットんは植木に付くコバエには効かないと説明がありますが入っていますよ。
老眼だと見えないのです。

【偶然イケアで見つけたペット用のベットですが、孫のくまちゃんベットにピッタリなので次に行ったとき買いました。
それが昨日のネコカレンダーに、2匹のネコちゃんとベットが。
わが家もネコが居たら寝せてみたいですね。
家具の産地の大川家具では、ペット用のベットやソファが売れているそうですが、とても高級品です。
イケアのは、格安ですよ。
くまちゃん布団はかわいいのを作ってあげましたが、薄手布団がついています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.