ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/02/01(木) 水仙
2月になりました。日中は8度〜9度とまだまだ気温は低いですが、お日様が照ると暖かでした。夕方からはもう雨になりました。

いつもの忙しい病棟お風呂。動いているときのほうが元気な気がします。
週半ば休みがあると、明日と明後日ですぐ休みが来るのは嬉しいですね。
昨日の厨房さん病棟雑用編は、あれとあれを忘れました〜って。
そのくらいなんくるないさって感じですね。
前日洗濯した4名さんの衣類も、わかりにくい衣類もあるのに、きちんとそれぞれ仕舞ってくれてました。
来週も水曜日。もう気にせずお任せしましょう。

皆さんの毎月ついたちの昼食は散らし寿司と決まっています。
美味しいもの食べたいねっていつも言うデイケアにお出でさんがお風呂だったので、 ‘今日は散らし寿司で美味しいですよ‘ って。
楽しみにしてるよって厨房さんに言うと、あの方はお粥なのよ。
病棟はお粥とおかずの方が多いですが、デイケアはほとんどの方は普通食なので、お隣さんの散らし寿司を見てがっかりされたかな。
もうすぐ恵方巻。この日も海苔巻きが出ますが、さらに無理ですね。ああ今年は土曜日なのでデイケアは休みでした。
私は自分の昼食に、混ぜて簡単 【京都の散らし寿司の具】 に、錦糸卵と海苔たっぷりを作り、とても美味しかったです。
主人は海苔巻きはあまり好きではないですが、特にテレビでの恵方巻のコマーシャルは嫌いのようです。
いつからこんな呼び方するようになったんだ! 
お店にはい〜っぱい並びますね。私だけこっそり買うか作るかな。

【山茶花はすっかり色あせ散るばかりですが、今は水仙がきれいですね。
短歌さんの部屋にも飾ってあげてますが、残念ながらもう短歌を詠む気力はないようです。
早くに入院のお姉さんを気遣うより、自分のことで精一杯は辛いでしょうね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.