ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/02/02(金) ヒヤシンス
今日も昼前から雨になりました。

今年の節分立春は土日になるので、デイケアでは今日が豆まきのようです。1年ぶりの赤鬼さんのぴったりの着ぐるみとトラパンツが干してありました。
厨房では2日前倒しか5日後ろ押し?かで、恵方巻は作るのかと思ったら今年はスルーだそうでした。
高齢者さんに海苔巻きはなかなか大変なのでほっとしたかな。

寒いので体調を崩す方が増えてきます。
デイケアお風呂も、週3回のいつもの方は別病院に緊急入院。一人は熱があり中止。一人はお休みで、7名になりました。
片付けも早めに終わりそうだったので、帰宅時間を記入したら、緊急入院あり。
準備や脱がれたものの衣類の世話などでずいぶん時間が過ぎてしまいました。
まあいいかではなく、きちんと超過の時間の訂正をしないとだめですね。
昨年末まで2か月くらい入院で、退院後デイケアに来られている方のご主人が今度は入院になったのでした。
90歳近い老老暮らしで、付き添いはまだ若い男のお孫さんのみ。
洗濯はまたこちらでしないといけません。
テレビでも病気の番組や、高齢者の暮らしが目に付きますね。

またまた何度も目にする相撲の話題。
チャンネル替えろって。
子供のころ、純粋にハラハラして観てた相撲。父の故郷の丸亀出身のきれいなお顔の若三杉関。取り組みが始まると心配でトイレに入ってたり。勝った〜?家族そろって観てました。
誰が理事長で理事なんて知ったのはつい最近のことですね。

今日のスーパー。2割引きや半額がたくさんです。
まだ十分先の賞味期限もどんどん値引きで廃棄を減らす狙いなのですね。
早めに食べる分としてどんどん買いますよ。
狙い目はちょうど私が寄る時間帯。夕方からは学生さんなどがパートなので、主婦パートさんはこの時間にせっせと貼っています。
夜の番組でも、食べれるのに廃棄のや、野菜やさん肉屋さんの売り物にならない切れ端などを使った、見た目は普通と変わらないピザや総菜、パンなどをとても安く売る取り組みがあってました。
年間廃棄の量は半端ないそうですからね。
わが家も、常々、熟成さて捨てるなよと見張ってる人がいますよ。はい!肝に銘じます。

【ヒヤシンスといえば水栽培しか見た事がなかったのですが、どんどん咲いてきますよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.