ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/02/20(火) 何ができるかな?
朝は霜が降りて寒かったですが、日中は春っぽい感じでした。
主人は喉が痛い。私は目が変。主人は春が好きですが、私は一番苦手な春です。

病棟お風呂も、週2回のデイケアの方も3名。
落ち着いたしっかりの90歳さんは、圧迫骨折も経験、足のむくみもあり、杖で慎重に歩かれますが、だいぶ腫れた足で車いす移動になりました。家では歩かれますが、踏ん張ってるせいか、あばらが2本折れてたのでした。
治療は、胸にベルトをするだけです。
95歳のご主人と二人暮らし。買い物大好きご主人だし、とても便利な場所なので食べることは困りません。
‘娘に言うかどうしようか‘ って。
優しい娘さんで、以前入院時もすぐ関東から飛んでこられました。
何とかなってても、言うと心配してくるでしょうね。
言わないと、 ‘なんですぐ言わないの‘ って怒るでしょうねって。

老老暮らしの深刻はいろいろ目にします。
3日ショートステイの奥様の、ご主人が詰められた2枚必要なお風呂用のバスタオルも1枚しかありませんが鼻をつく生乾き臭、着替えも少しです。今日はズボンはこちらのを貸してありました。
緊急入院から戻って来られてこちらに入院になったデイケア男性さん。
奥様、着替えを持ってこられましたが、生乾きだったそう。
洗濯も、一人でトイレに行く度にうまくいかず、今はこちらで洗濯を頼まれてますが、1日に数回必要ハイター必要なので、こちらで保存の衣類を出してあげています。
お家に居たときはどうなってるのだろうと心配になります。
80代90代我々も行く道。先の不安はありますね。

ツアーで寄った有田ポーセリングパーク。
多分でっかい箱物作って落ちぶれて、税金の無駄と批判されてた気がしますが、中国観光客に救われたのですね。
良かったのかどうか、ずっと続くのかどうか。

【次は何ができるかな。かわいい帽子かな】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.