ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/02/24(土) 休みだ
先週の今日も青空だった。ランタン祭りに行ってもう1週間が経ちました。今日も皇帝パレードがあるのですごい人出でしょう。
せっかくの土曜日休み。長崎に行かなかったら行けばよかったと思うだろうし、まあ良かったな。
3月31日はハウステンボス春の花火大会1日限りのバスツアー。チューリップがきれいでしょうね。
でも厨房さんのローテは厨房早出に決まってて、病棟掃除勤務は無理でした。
主人花火は連れてってくれないし、行きたいなと思ったり、博多駅集合は面倒と思ったり。休みと決まってたら、きっとすぐ申し込みしたでしょう。


今日は主人も休みです。
最近花粉症気味か、平日の朝食はさらに少なくなって、トマトジュースとナッツ少しでいいって。
今朝は早よからぱっちり目覚め、まずコーヒー。
鼻声鼻水で、あまり体調が良くないので朝食はお粥希望です。小さい土鍋風で1合弱を炊きます。沸騰したらごく弱火で簡単です。
おかずは塩鮭、豆腐の赤だしみそ汁です。
遅めお昼わが家居酒屋は、生協の冷凍春巻きだけに。結構大きな春巻きも1個当たり30円くらいかな。
ランタン屋台を思い出します。
これ3個くらいできっと350円かな。名物ハトシは2個分くらいの大きさでした。

壁を擦る引きずる古い邪魔掃除機はもうないですが、安いコンパクト掃除機を買っていました。
でもコードレスが欲しい。
毎日買おうか要らないかと問答のうち、ついにアマゾンぽちっと。
ダイソンのコンパクトコードレス掃除機を買ったので、主人掃除に目覚めました。
凄〜〜い埃が溜まりますよ。明日は車の中を。部屋も布団も毎日しそうです。
これは買ってよかった品ですね。

オリンピックも興奮しますね。スケートもカーリングも良かった良かった。

【甘いおかずは苦手ですが、最近カボチャは好きになりました。
でも、右手はあまり力が入らないし、切るの怖いですね。
レンジで少し温めると良いのですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.