ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/02/27(火) そだね〜
朝は霜が降りてますが、日中は暖かくなる予報です。
さすがオーバーは無にして、ちょっと厚めブラウスとダウンベストにしました。
きれいな青空ですが、飛行機雲は数本見えますから明日は雨ですね。

通り道の桜も蕾が見えてきました。
毎年楽しみだった寒緋桜はいつもならもう満開の時期ですが、そちらの土地はもう草ぼうぼうで、桜は影も形もなくなってしまいました。
過去の2月の日記を見返してみましょう。

珍しくお風呂を拒否しなかった96歳さん。
その後もニコニコ顔でテレビを観ています。
多分温泉が出てたのかな?
‘草津温泉に行こうと思うのやけどお土産は何が良いかね。温泉饅頭かね。‘
つい  ‘そだね〜 ‘
普段も良く使うのは、おばあちゃんがたの質問に ‘そうですね〜‘
今日も腰が痛い痛いという方に、  ‘そだね〜。‘
優しく言うと良い言葉です。

日曜祭日のみ休みだったので、月2回くらい休みが増えたらよいくらいですが、それでは厨房さんの増やす仕事が足りないのです。
平日はいつもバタバタ忙しく働き、早く家に帰りたかったのですが、
そう慌てずゆっくり目にしたら良いのでは。
1日の働く時間も少し増えますしね。
でも最近は超忙しい。病室もほとんど満室で、洗濯の依頼も増え、バタバタでも終わらず時間超過します。
おかげで、体重が減っています。これはまあ良いことですね。
洗濯も、まずはお二人のみ業者さん依頼にすることになったようです。
でも条件ありですね。
ずっと寝てて、お風呂の時のみ着替えで、その時出る寝間着肌着タオル類が良いのです。
汚れは洗ってから、とか、普通の服を着てる方が多いので、セーターなどは高くなるのだろうか。
2週間ほど入院のデイケア男性さんは、昼間はデイケアに出るので、寝間着ではない普通の服を着てて、1日2度は汚染で総着替え、すべてのポケットには、もれなくティッシュが詰め込まれてました。
週2回ほど来ても、途中汚したら着替えがたくさん要りますし、来た洗濯物はまた仕舞わなければなりませんから、あまり私の手間は変わらないように思います。
いずれは全部業者委託になるでしょうが、家族負担も増えましょうね。
なるべくこちらでやってあげたい気持ちですが、辞めた後、次に雇われた方の事を考えたら、無理でしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.