ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/02/03(土) 節分には
明日からとても寒くなる予報ですが、今日は普通かな。

昨日スーパーに寄って買い物したので今日は寄らずというか恵方巻を見ないように。
ここはイオンでも肉屋さんや魚屋さんはないコンビニ風なので、普通でも少しのお弁当類しか置いてないですが、やっぱり今日は並べてるかな。
2時帰宅では結構お腹が空いているので、寄るときっと吸い寄せられるでしょうね。
主人、 ‘商売に躍らせられるな!‘ まあ商売は踊らないといけないかもしれませんけどね。
コンビニに卸す業者さんは、不足はいけないので大量に作って、大量に廃棄とか見ると、本当にもったいない気がします。

わが家の夕食は、季節の行事はそれなりに良いこともあるので、今週来た大きめのめざしをメインに。
たくさんもらった海苔があるので、我が家で海苔巻き作りましょう。白米をあまり食べなくなったので、何か機会がないと作りませんね。
1合炊いて中巻程度が二つ出来ます。
具は、卵焼き、かにかま、冷凍ホウレンソウ少し、シイタケ含め煮少量パックです。
お店のように四角い卵焼きって、結構卵を使わないとできないのですね。2個では薄いですから、何本も重ねました。
主人は食べるかな まずは1本を切って出しました。
ワサビ醤油で食べると美味しかったようで、もう1本も全部食べました。
わが家は毎日主人は (恵方) のほうを向いて食べてるのですから凄いご利益がありましょうか。
節分豆は買いませんでしたけど、豆好きは、今夜も納豆と納豆入りみそ汁とほとんど毎日何か豆を食べているので良しとしましょう。
げんさん、さんぺいちゃん豆まきはすっかり消滅してしまいました。棚の上から恨めしや〜。
昔は買うなんてことないので、母の、かんぴょうやピンクの鯛でんぶの入った海苔巻きは本当に美味しかったと思い出しますね。

主人今日は遅め出勤。昨日の仕事が少し残ったのでした。
私が帰宅の時は、服が脱ぎ散らされ、バイクジャンバーがない。
お日様が照ったりしたのでちょっと遠出したようです。
3時過ぎ戻ってきましたが、途中雪も舞ったとか。まあ感心しますね。

【海苔巻きもきれいに出来ましたが、鬼の面、節分豆がないので残念。
わが家のはまりものでも。
主人は、カカオ85とか、86とかの苦いのが大好きです。
体には良いでしょうが、食べすぎはカロリーオーバー。
結構買ってあげますが、5個だけよと言ってもついつい手が伸びています。
今日はお酒調達ついでに生協で買ってきました。私は嫌いなので、自腹で買ってねが良いですね。
私のは、このポテトチップ。1回買ってみたら、シンプル味で歯ごたえ良く、買い物ついでに手が伸びます。
まあ量は少ないでしょうが、袋を開けると半分残すという事が出来ません。結構カロリー高いですね。
今日は見ないぞって。すり抜けなくては。
これは主人が食べてもとても美味しいと言いました。映画館で食べたら迷惑なカリカリ音です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.