ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/02/04(日) 寒い立春はこれ食べたいけど
朝カーテンを開けて覗くと雪が降ってきて、一瞬で真っ白な風景に変わりました。
交通や道路状況などのテロップは出ないので、ここらあたりだけかな。
その後、照ったり曇ったりでしたが、ところどころ雪は残っています。
明日はさらに気温低下のようなので、道路、交通網は大丈夫かな。

そろそろ映画でも行きたいですが、これってものがないのです。
食材は、白菜大根なども生協で来てるし、2割引きの豆腐や納豆も買ってあるし、冷凍庫はまだまだいっぱいなので、買い物の予定はありません。
私は大分マラソン観たり(気温4度もこちらは晴天でした)編み物などして家籠り。 主人はいきなりステーキ偵察隊? と称して、2度も出かけましたよ。
今日の報告は、寒すぎたのか外の行列は無しだったそうです。

今朝は4時ごろ目覚めて眠くないのでテレビを点けてみたら、テレビショッピング。
よく観る、高圧スチームクリーナーです。へ〜便利。換気扇からレンジ、お風呂の汚れも、コンパクトで良く落ちますね。
タレントさん3名も使って長い長い説明後、声高く、今から30分以内のお電話だと5000円引きの10800円。
高齢者さんも夜中に結構観るらしく、つい釣られましょうね。
どこかで見たぞ。今週来た分でさっと見てもう必要ない分は片付けた生協のカタログの1部に載ってたのでした。これも急がなくても10800円ですよ。

映画といえばポテトチップ。
私の好きな堅いチップのカロリーはいくらかなと裏表示を何げに読んていたら、
‘堅さが特徴の商品です。口の中を傷めないように、よく噛んでお召し上がりください‘ って。
クレーマー対策なのでしょうか。ちょっと堅い程度のチップですけどね。驚きますね。
今の商品にはそういう注意記述を載せないといけないのかな。
そうそうわが家に最近買った、南国製菓さんの芋かりんとうのハネ商品があります。サツマイモのお菓子は結構高いですが、これは端っこや、皮が付いたり、不ぞろいの普通のパックには入れられないものです。
これが、意外に、黒糖が固まってたり、面白サイズありで普通の商品よりとても美味しいし、格安で、主人共々ついつい手が出すぎになります。
表の商品名は、この品の大きい説明が全面デザインになっていますよ。
コッパ久助 不ぞろい、コゲた物、固い物もまじってるのが特徴ですって。
こちらも裏を見てみたら、ちゃんとお気を付けくださいって銘記されてました。
以前、美味しいので一つ年上厨房さんにあげようとしたら、歯が弱くなったので食べれないよって言われました。
そういう人は最初から食べないほうが良いですね。

【今日は我が家飯でしたが、こんな寒い日は、久しく行ってない牧のうどんが食べたいな。
ふつううどんといえば出汁の下にあって、上にトッピングですが、これはすごいでしょう。
出汁のポットが一緒に来て、注ぎ足します。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.