ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/02/06(火) 時々雪も
わが家の部屋が温まりません。灯油ファンヒーターはもう2年間天袋の中なので、エアコン、ほっとカーペットに頼るだけです。
昔は暖かい部屋だと半そでだったりでしたが、今は、重ね着、首には偽ファーのマフラーまで。
暖房費は安いですからまあいいか。

こちらも朝は雪景色でしたが、交通情報ではどこも大丈夫のようです。
主人も現場は博多方面で、トラックに乗り換えて帰宅だったので、普通に出勤していきました。
私が出る時間に、あれれ、通るバスの後ろタイヤにチェーンが巻いてあって、ガリガリと進んでいます。
北九州寄りの隣の市から来る看護師さん達は、道路凍結で車がだめで、電車通勤になったようでした。
さすが、マラソンさんは5キロ以上の道のりをスポーツウエアーで走って来たのでしたよ。

時折綿雪も降って、入院さんやデイケアさんにも見せてあげてましたが、帰宅時はすっかり溶けてました。
主人もギリギリ都市高速が使えたようで無事でした。

90歳の入院しっかりさんは学歴重視人間です。ってスカッとジャパンでも、小林摩耶さんや男優さんが演じていたのがあってましたね。
‘隣町のО高校の前の道路が凍結して大変だそうよ。‘
ああとりあえず公立高校ね。(利便性やいろんな良い面考えた我が息子も行ったぞ)
この方は、ランクで言えばトップと言われる高校でないと ‘なあんだ‘
ここにさえ入れば、母として身内として、ご近所に鼻高々。まあ狭い範囲の狭い考えですが、こういう人いるいるですね。
ふんふんと相槌打っとけば、まあ安泰かな。自分のお子さんは居ませんが、そこに入って、落ちこぼれてバカよと言いつつともかくそこの高校出とうれしそうな、姪っ子さんは居ます。知ってる同級生の女の子さんが居る方お母さんも、同じ名字の親戚が近くにたくさんある昔からの豪農さんは、あの高校でなければ肩身が狭いのよって言われてましたね。
息子のお嫁さんたちの出身高校も、結納の釣り書きには書いてあったでしょうが、極地元ではないためあまり記憶にありません。努力が大事ですね。今まさに受験シーズン。

【ニュースでは凄い各地雪で大変です。クーちゃんも冬装備して出かけましたが、ここらは雪はなくなりました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.