ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/13(火) 菜の花が満開
春爛漫。今日の福岡の気温はすごいですね。
病棟は意外に寒く、洗濯いっぱいの干場のほうが暖かかったです。

厨房さんも4人の交代制ですが、同じ歳齢の方のお母さんの容態悪いと急遽休まれたようです。90歳はとうに超えてられるでしょうね。
明日の私の検査は、厨房さんが病棟の日で休めますが、診察日の木曜日は診察が終わったらゆっくりではなく急いで戻ってきてほしいそうです。
朝病棟お風呂を手伝ってから11時から遅出の厨房勤務になったようです。
わが家はもうどちらも居ませんが、超高齢の親が居たらいつどうなるやらでしょうね。

詐欺は減りませんね。
今日の電話は、アンケート。仮想通貨について、国からの注意喚起のお知らせかと思うようなものでした。
まあ時間があったので聞いてあげましょうと。
あれ?  1分間最後まで答えてくださった方には、1万円の仮想通貨あげますだって。すぐ切りましたよ。

郵貯の会員様になってる90歳さんに誕生日お祝いの葉書。
豪華旅行5名。日帰り旅行50名。とかなんとか。
ラーメンさんにあげるから当たったら行きなさいって。
よく読めば、誕生月に来て、当たったら3か月以内に旅行に行かないとぱあ。
譲渡禁止。でも3か月以内なんてそうそう行ける人はいないでしょうし、入院さんはもちろん行けません。
それより全国でこの当選率。宝くじのほうが当たる率いいんじゃないの。

【好きな福ふくの里。2月はまだ小さい菜の花でしたが、今日の中継では満開に。河津桜もありますよ。
小学生もたくさん参加で、菜の花料理を試食です。
まだ作ったことのない菜の花天ぷら美味しそう。
しゃぶしゃぶもありますよ。確かに茹ですぎは美味しくないですね。
それが、外でやる料理で、あまり茹だってない鍋にしゃぶしゃぶで。さあ食べろって店長さん。
男の子が一人だけ  ‘かた〜い ‘
レポーターの面白斎藤さんも、 ‘かた〜い!かた〜い! ‘
多分女子アナさんだったら、 ‘まあ〜美味しい‘ っていうかもね。
この時期はイカが美味しいですね。近々行ってみましょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.