ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/14(水) 検査ついでに図書館へ
更に気温は今年最高の23度。
朝はやっぱりちょっとひんやりですが、検査が終わったお昼ごろの外は初夏です。
もう半そでのお嬢さんも居れば、真冬のダウンの方も様々です。

検査はcTの予約も結構多くて、先にマンモと採血、cTは1時間近く待ちました。
それでもまだお昼前なので、きれいに開発された千早駅周辺へ歩いていき、以前良く行ってた古い図書館がこちら新設されたので初めて寄ってみました。
大規模ではないですが、本を読む環境がとてもいい雰囲気で、月刊誌をたくさん読み、3冊借りました。

帰りはバス。なかなか来そうにないので5〜6停バス停を歩きました。歩きには日傘が役に立ちました。暑いです。

最寄りで降りて、これまたすごく近いのに初めてのTSUTAYAさんへ。
まあびっくり。なんと広くてきれいなのでしょう。
パンとカフェもあり、かわいい雑貨もいっぱいでした。
今日の目的は、2月に発売の 【あきない世傳金と銀】 まだネットでは中古本のほうが高いので新刊を買うことにしました。
何処かで一人ごはんと思いましたが、やっぱり我が家でスパを作って食べました。

今日の主人はバイク車検のやり直しで、新しく注文のライトを昨夜取り付け、向かいました。
結果合格。後現場に行くかと思ったら今日はもう休むそう。
 不運は、お昼の牧のうどん店休み。向かいの井出ちゃんぽん店も休みで何も食べず。
例のパも2か所休みフラれ、歩いて歩いて、帰りにケンタの店で、つい限定品の多めを買ってきました。
水曜日って休みの店が多いのですね。そういえば昔のデパートも水曜日は休みでしたね。
普段歩かないので、きついきついって。
私は勤務先でも動き回ってるし、毎日歩いていくので、歩きは平気です。

4時過ぎ、仲良し厨房さんから電話。大根もらったら持っていくねって。
てっきり、厨房早出を代わってあげて勤務で、4時に終わったかと思いましたら、お母さんの容態がちょっと安定したので今日は出てこられたようで、自分はワンちゃんの散歩の時、ご近所さんからもらった大根を車で持ってきてくれたのでした。
明日はそちらはどうされるのかな。お母さんの容態の安定が続くと良いのですが。

【きれいな図書館。ここは市役所の補助の役目もできるので便利になりました。
外を観つつ本を読む。外はまだまだ整備の途中ですですから、もっともっときれいになりましょう。
近くなら毎日でも行きたいところですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.