ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/15(木) 検査結果は完璧でした。
今日も暖かそうです。

8時過ぎのバスで病院へ。
検査済みなので9時診察予約も8時50分に呼ばれ、まず触診とエコー。
血液検査もCTもマンモもすべて何もなく。
造影剤のCTももう終了で良いとのことで、体にも医療費にもとてもうれしいです。
また来年の3月予約しました。
担当医さんは若い感じですが、外科部長になられていたので、公務員病院ですがもう転勤はないのかな。それだと嬉しいですね。
こちらの病院も職員さんとても丁寧です。中から名前呼ばれるのではなく、側まで来られて誘導されます。
とても若い医師は待合室に出てきて患者さんを呼ばれ、一緒に診察室に誘導されてます。
高齢者さんがほとんどなのでそういう対応は良いことでしょう。

さて、バス停へ。少し待つ運よく勤務先行きが来ました。
私一人の貸し切り状態。近づくと同じところに行かれる高齢者さんが3名ほど乗られただけです。タクシーに乗るのと変わりません。
もうすぐバスの本数減らすものもわかりますね。

10時に到着。9時前から始まってる病棟お風呂で、厨房さんが一生懸命動き回っていました。
着替えなどわからないところもいっぱいなのですぐ働きます。
今日は11時から厨房遅出に戻ると聞いていましたが、お母さんの様態が安定の厨房さんが勤務出来て厨房は大丈夫なので、病棟一緒にすることになりました。
‘午後の掃除までする?‘  
いえいえ疲れたので12時30分で終了しますって。
お風呂外回り担当の看護師さんは、2号室さんの容態悪化で付ききりになったそうで、とても忙しかったのでした。
2号室さんは、施設でもう看れないので、24時間点滴でこちらで終末を迎えられる方。
1か月くらい過ごされましたが、お昼には天に召されました。ご家族はすでに覚悟はされていたようで、急遽来られ、2時間ほどで、お迎えの葬儀社へ行かれました。

私も8時には家を出たので、やはり疲れます。たくさんの洗濯を干して、簡単掃除をして2時には帰宅しました。
3月いっぱいで夜勤と時々日勤担当看護師さんが辞められるそう。5月からは育休の看護師さん。
4月から来るのは、4時から看護学校に行く学生さんだそう。
優しい看護師さんとメルカリ看護師さんが昼間の病棟全面を任されるので、いっぱい助けてあげたいです。

今日はデイケアさんも3名お風呂。
おひとりは一人暮らしのしっかりさんですが、 ‘なんだか上着がちじんで小さくなったのよ‘ って。
脱ぐと凄いんです。肌着2枚と肌着ベスト。長袖Tシャツとカットソーとセーターで6枚。その上に着てるのですから、小さくなったのではなく着すぎですよ。
沢山着てないと不安なので、せめてセーターは脱ぎましょうね。
‘あらほんと! 上着ちょうど良いわ‘

私は朝は、薄手セーターに薄手の綿の裏なしコート、ストール、手作り手袋。
帰りは仕事着の半そでTシャツにコートのみで帰りました。

【以前は国鉄の広い操車場でした。今は高層マンションもいっぱい建っておしゃれな街並みに。博多に行くには超便利。
通り抜けの広い公園もきれいに整備中です。
こういうところで、本を借りて、のんびりお弁当、おやつも良いですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.