ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/16(金) 新玉ねぎの季節
雨のち晴れの予報もずっと曇り。
今日は小学校の卒業式です。デイケア職員さんの3姉妹の長女さんもです。
朝から風が強くて寒かったでしょう。
お昼、式を終えた方々が勤務先横を通ります。
皆さん普通よりきっちり目の感じです。以前は着物袴姿や、北九州の成人式のような金と白のびっくりの男の子も居ましたが、今年も居たのかな?
ニュースで出た、30人の卒業生の小学校では、着物袴姿の女子がたくさんでした。友達と揃えたのかな。
わが家の3人の卒業式はみな私の手編みのセーターでした。
次男の時は、長男が2月〜3月に入院中で、付き添ってるときに編みましたよ。
私の時は、熱が出て欠席。母が代理で行ってくれました。
きっと制服の作業着のようなベージュのうわっぱりだったことでしょう。
式の為の服を買った記憶はありませんね。本当はどうだったんだろう。もう遠い思い出です。

今日も忙しい日でしたが、93歳になられた男性さん、(今は詠まない短歌ですが)、 ‘昨日は居なかったね‘ って。
1番に体重測定してお風呂だった時、いつも居る私が居ないのでどうしたのか心配されたようでした。
体調はとても悪いですが、病棟では唯一のしっかりさん。
‘検査に行ってて大丈夫でしたよ‘  安心されました。

【新玉ねぎが大好きな主人。昨日はベーコンを足した丸ごとコンソメスープ煮。今夜はスライスにかつを節ポン酢。ほとんど一人で食べました。
知った方のごしゅじんは、野菜といえばキャベツくらいしか食べないって言ってました。
わが家のように野菜なんでも大量に食べる男性も珍しいかな。
パクチーは夫婦ともだめですけどね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.