ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/17(土) 丁寧な掃除の日
穏やかな晴れです。南側は暖かいですが北側はとてもひんやりの春模様です。
あの苦手さん、暖かいから暖房消しとこ。いえいえ北側の部屋はとても寒いですよ。
とは言えず、半ドンで帰られた後、温かくしてあげました。

いつもの土曜日は3時間程度の勤務でしたが、外回りもしましょう。
勝手に花も植えていましたが、その手入れの時間は時間外でやっていました。
やはりきれいにしてたほうが良いので、他の場所もやっていいよってことで勤務時間内に。
でもでも、急激に伸びた草は大変。今日は少しにしておきましょう。
厨房さんが入った分勤務時間が減るので、1日の働く時間を少し増やすと今までとそう変わりませんね。
でも4月の予定は、土曜日は1回だけ厨房さん担当日で休めますが、後は病棟お風呂の日の木曜日。
私が朝早くからお風呂全般担当して、11時から掃除全般をお任せに。
早く帰れますが、忙しさは変わらずですね。
厨房も3名は年齢が〜。本人に何かあるやら家族に何かありやで、いつ休まれるかもしれません。
私より一回り若い厨房さんの病棟勤務もいつ消滅やら。

3時まで頑張り帰宅。
着くと、今日は休みでバイク遠出だった主人が、お腹空かせて待ってました。
一人ご飯だと簡単ですが、座る間もなく。
玉ねぎベーコン炒め、トマトジュースとレトルトミートソースを加えてたっぷりのソースを作り、美味しいスパゲティが出来ました。
やはりビール。またつまみなどいろいろ要るのでした。
牧のうどん以外ほとんど外で食べない主人なので、まあ仕方ないか。

ニュースはやはり森友問題。
どのチャンネルも観ますね。

ホークスオープン戦は若手をいっぱい出しているので負けてばかりのようですが、
3月30日の開幕初日は、始球式に小平奈緒さんが出られます。楽しみですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.