ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/18(日) 菜の花祭りーーーも
今朝は良い天気です。
今年度最後の町内清掃日です。
新しく引っ越してこられた中に外国の人も居て、町内会というものが良くわからないですね。
まあしばらくして慣れたら清掃にも出てもらいましょうの思いも、あるほんの1部のうるさ型が文句を言います。
新年度の3役さんも決まり、次回からは、清掃は年4回、第3週の日曜日、雨だと第4日曜日に
(今までは年9回、雨だと中止。不参加1000円は各組で集め、最後に参加者に返金でした)
参加の人に町内から500円払いましょうと決まりました。
不参加費1000円払うの嫌でも、もらえると出てこられるかも。
多分今までの参加者は減るかもしれません。町内会費700円徴収なので、そこから出しても採算は合うようです。
私は入口周りが汚いと嫌なので、ちょこちょこ草やごみなど取っていて、いつもきれいですから、もう出ないでいいやとも思いますが、やっぱり出るでしょうね。

主人絶対出ない清掃。終わると待ってて、朝食何?。お粥が良い。
面倒です! 昨日食べたふんわり柔らかな山崎サンスイート食パンが半分残っています。消費期限も今日までなのでそれを。
ベーコンエッグとトマトジュースを温めたスープとで。

またお酒調達ついでの野菜を買いに産直へ。
まずは、隣の市で菜の花祭り開催です。
市民菜の花ウオーキング大会もあってて、大勢の方が来ています。
地元野菜や手作りの品などテント販売も沢山出てるのですが、それを横目に満開の菜の花だけ観つつ通過です。
まあいつものことですね。
11時そこから程なくの産直へ。木曜日は生協注文もしてるのでキャベツとネギ、蕾菜くらいで良かったですが、新鮮野菜がたくさんで安いので、ついついいっぱい買いました。
でっかいキャベツ、太い白ネギ2、中の白ネギ1、細いネギ、セロリ、キュウリ、ホウレンソウ2、ステックブロッコリ、新玉ネギ、蕾菜2で1850円でした。
夕食は鶏の水炊き。ホウレンソウ1把でも有り余る量でした。安くなったものですね。

【ここの菜の花祭りは校区あげての協力で、中学校の皆さんも植える手伝いをしてるそうです。
広大な場所が真っ黄色に染まっています。
撮影スポットには、幸せの黄色いハンカチの映画のように作られていますよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.