ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/20(火) 収穫できそうです
更に寒い雨になりました。
好きなベージュピンクのフード付きコートまだ着れてうれしいです。

昨日からデイケアにお出での96歳さんが入院に。
ペースメーカーもされて家では不安なので週2回のお風呂お世話していますが、優しいしっかりさん。
そっとお守りやバレンタインチョコも下さった方です。
先週腰が痛くなりましたが、とても痛くなって動けない様子なのでしばらくは安静の寝た状態です。
食事はベットを起こして食べれてるので安心しました。
いつも、  ‘わたしゃ長く生きすぎだね‘  って。
ご主人はもうずっと前にここでお亡くなりに。いつも身ぎれいにされて家族に大切にされてるので、長生きされなくてはね。

お母さんの容態が悪い厨房さん。ちょっと持ち直されたようですが、昨日お亡くなりに。
熊本に行かれたのでしばらくお休みになります。
わが父の場合も、東京から長男次男夫婦孫たちが駆けつけましたが、しばらくして安定しました。じゃあいったん東京に戻ろうと算段してたら、程なく亡くなりました。
孫も父の前で踊って見せたり出来て、にこっとしてました。最後のお別れしたのかな。
土曜日は厨房さん担当の病棟掃除も、急遽厨房早出になったので ‘ラーメンさんやっぱりお願いします‘ って。
皆さんの大切な食事は年中途絶えることはできませんね。

【お日様が当たる2号室。
窓側になられたのは、口から一切食べれない方。お声も聴いたことがありません。
私を目で追ってるので、レースのカーテン開けてる日に、ベットを少し起こされてる状態なので  ‘外のお花見えますか?‘ 
うんとうなずいてくださいました。

【1月に昨年の種を貰って撒いていましたが、やっと春菊らしくなりましたよ。ビオラは満開です。
夜の林先生の番組で、体に良い野菜3品があってました。
ヨモギは近場でもありますが、ヨモギ餅など市販はありますが、野菜として食べたことがないですね。柔らかを摘んでかき揚げにしたらいいかも。
江戸時代の小説では季節ものでいろいろ料理にして食べられています。
フキノトウ。まったくどこにありません。どうにかして見つけたいですが、ここらではもうトウがたってるかもしれません。
実家の庭に出て、母の作る佃煮やフキノトウみそは絶品でしたね。
ウド。これもほとんど見ませんが、東北地方などはたくさん食べて健康だそうです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.