ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/25(日) 花よりキクラゲ〜
昨日も晴れ。勤務先の草だらけの花壇っぽいところも、4分の1ほど草を抜きましたが、それだけでも黒いごみ袋いっぱいに。
30分ほどで止めました。少しづつ抜いていきましょう。

夜勤明け看護師さんは午後1時頃の飛行機で東京に行くとか。
福岡空港はタイヤパンクの飛行機で遅れや中止の飛行機がたくさん出てるとテロップに出ています。無事行けたかな。

休みの主人。バイク日和なので遠出かな。
私は3時ごろ帰るので遅くなるよって言って行きましたが、わんちゃんのように、きちんとお座りしてご飯を待ってました。
厨房さんといつも話しますが、 ‘インスタントラーメンくらい自分で作らせないとだめよ!‘ 
夜の洗いものは丁寧にしてくれますが、食べる飲む関係は絶対腰をあげませんね。
早速座る間もなく長崎皿うどん。パリパリ麺とタレのセットなので、豚肉と、いっぱいの野菜で作ります。おまけにおつまみと360ml発泡酒と、氷くれ〜。

======

今日も晴れ。日中は20度くらいの予報。
車も修理終えて戻ってきたし何処かへ行こう。
第一目的はお正月に偶然入ったお店のちゃんぽん&ラーメン。
ぐるっと糸島唐津方面を通って、いつも案内横目で通過の、渓谷とゆらりんこ橋へ。
まあ〜ミニ砂防ダムから流れる小さな小さな渓谷に、小さなつり橋で、ゆらゆらしませんでしたよ。
車で来た皆さんはそこから700メートルくらいの登山が目的のようでした。
桜はまだ3分咲き、菜の花がきれいでした。
そこからまた、山の上の樫原湿原(かしばる)、湖守屋という食事処が1軒ありましたが、湿原に水芭蕉咲く季節に開けるのかし〜んと。
ぐるっと巡って、目的地の大和の明日香さんへ。
お正月は遠くからの方かネットで見たのか、キクラゲ山盛りさんが結構いましたが、今日は皆さん普通のセットもの。
わが家は二人揃って、真っ黒〜。
帰りはどこの道の駅も車でいっぱいで通過でしたが、少しは寄りたいですね。
さざんか千防館へ。ここはバイク軍団さんも集合のメッカでいっぱいです。
広い駐車場もやっと停めれて、新玉新じゃが、昨日テレビで見た、血管年齢が上がるという、舞茸、ウドが運よく一つづつ残っていたので即買い。
夕食のメインとは別に、2種を少し天ぷらにして、レモン塩で食べたら最高でした。

天気は良いものの、PМ;2、5で遠くは全く見えず霞んでいます。
こういう日は残念ながら桜も映えませんね。
こちらの見ごろは来週末でも大丈夫のようです。
息子一家のところ辺りは何処も大体満開かな。みな花見に行ったかな。
スカイプ正常になったので繋いでみたら、次男家元気なちびっこが2人にぎやか。
4月終わりに行く予定ですよ。ふむふむ、ピンクピンクのキティーちゃんが好きになったようだな。

【主人キクラゲちゃんぽん。私はキクラゲラーメン。
普通サイズでも大盛感ですね。
朝食軽めで、2時ごろ食べたので、何とか完食できました。
ラーメンの途中からは麺探すもののキクラゲばかり。
次回は一人だけキクラゲ入りを注文して、分けてもらうのが良いかもしれません。
奥に見えるのも真っ黒でしょう。
キクラゲの量にしたら、二人で1600円は安いですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.