ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/26(月) 花より団子の桜餅
昨日よりは少しマシですが、今日もかすみです。
今日からバイク通勤と張りきっていた主人ですが、朝の寒さに負けました。明日こそは。

デイケア花見が1週間早まったようです。
3名づつなので、皆さんを一斉に連れていくのではなく、送りの時に巡ってお宅まで届けるのかな。
高齢さんが増えてくると大勢ではトイレやお世話が大変ですね。
入院さんも、近場をご家族が車いすで連れて行って下さると良いですが、そういう光景はほとんどありません。
昨年まで、いつも息子さんが車いすで散歩に連れていかれたお母さんも、面会時は、寝てることが多く、ちょっと顔を見て帰るようになりました。

林修さんの番組。
ある方が、仕事に愚痴や文句を言ったらだめです って。
人の役に立つ仕事をしましょう 
なるほど。 今日も数名様から  ‘いつもありがとうね‘
デイケアから入院になってる96歳さんも、今日は車いすで少し起きれました。
ベランダ花がきれいな2号室なので、 ‘花を見てごらん‘  ってレースのカーテン開けて看護師さん。
とても喜ばれました。良かった〜。
優しいあの看護師さんも、我が家の玄関もきれいにしようと、量販店で花や肥料もたくさん買ってきたよって。

31日までに注文するとプレゼントやポイントがアップのいつもの化粧品。
以前、忘れてて1日遅くて使え無かったベルメゾンもあったので、必要なものを注文しましょう。
すると、明日注文されるとお得になりますよって。もうすぐ31日なのに?
夕方帰宅の主人がポストの葉書を持って上がってきました。
なるほど。バースデークーポン500円券が付いていたのでした。
更にお得になりますね。


【唐津辺りはまだ3分咲きの桜でした。甘いもの苦手でも桜餅は好きです。葉っぱの香りと塩気が合いますね。
農家さん手作りの桜餅は柔らかくてとても美味しく、安いです。
家族がまとめて置いて行かれる3時のおやつは保存のきく乾き物のクッキーやおせんべいなど。
叶いませんが、食べさせてあげたいなあ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.