ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/04(日) 野菜が安くなっています
今日の予想気温23度とか。春休みにはそういう気温もありますが、びっくりしますね。
車の乗ると陽ざしが暑いです。外も気持ちよいですね。
比べて室内は案外ひんやりでほっとカーペットは要ります。
4月の終わり頃の気温とは、フェリーで出かけるのも近づきます。
きれいな青空も飛行機雲が数本。明日は雨ですね。

今日は早めに産直へ。
朝食は簡単に、最近お気に入りのチーズクロワッサン1個とコーヒーのみ。
私の身支度待ちで、さあ出発。
9時から開く産直も10時ちょっと前に着きました。車がいっぱいです。
わあ〜野菜がいっぱい。きれいなやわらかめのホウレンソウが1杷120円。蕾菜もいっぱい。150円です。
皆さんどんどん籠に入れていますよ。きっと午後は無くなるでしょう。
 ‘こんにちは〜‘  知り合いさんが買い物に来られてました。
こちらは、60代で脳梗塞を患ったご主人がずっとデイケアに来られていてお風呂のお世話をずっとしてた方の奥さん。昨年肺炎でお亡くなりになりましたが、今はご自分のお母さんを田舎からこちらに呼び寄せて、デイケアに来られています。長いお付き合いになりますね。
昨年辞められたネコ好きデイケア職員さん。こちらで会ったことがあるのでまた会いたいですね。相の島にネコ見に行かれたかな。

次の目的のダイソーに寄って、毛糸を2玉。作りかけの毛糸が無くなったので寄ったのですがそれがない。2軒目のダイソーにあったので良かったです。

また今日のお出かけの第一目的は生協お酒調達なのでした。

お昼はお腹すきました。いつもより早めに。こんな日和はバイクですからね。出かける前に、陽の当たる場所に出しておいて掃除と点検済ですよ。
お店よりきっと美味しい、もやし1袋も入った具たくさんの長崎皿うどん。お酒は無ですから残念ですね。
夜はまたホウレンソウ豚しゃぶですよ。
キムチキューブがあったのでキムチ鍋。〆のチーズリゾット風がとても美味しかったです。
ああやっぱりちらし寿司作らず。私のお昼に作りましょう。

【とても良いホウレンソウでした。黄色のカリフラワーはあまり見なくて高いですが、今日は220円でした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.