ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/03/09(金) 更に元気になってくる花
朝よりどんどん寒くなりました。

主人現場も更に忙しく帰宅が9時過ぎになりました。
待ってる間お腹空いたら思いつくおかずが増えていきます。
子供たちが出て行っての50歳代は毎日こんな時間でしたから、夕食が遅いのは普通のことだと思っていましたが、今は6時夕食がほとんどだったので、遅いとくるいますね。
ちょっとつまみ食い。炊き立てごはんと青高菜漬けのなんと美味しいこと。
今夜のメインは、生協の抽選の品。在庫整理数限定のクリスマスのチキンレッグが当たりました。
大根がたくさんあるので、茹でて、バター醤油にもみ海苔の大根ステーキで。(本当はこれがメインでしたが)
スーパーで買ってたもやしはああ大変。早く食べないと傷むので2パックも炒める。
そして昨日来たアサリも塩水に浸けていたので、みそ汁に。
先につまみ食いしてたのでお腹一杯になり過ぎました。

わが車も修理と車検でどひゃ〜。
そろそろ修理済なので大切に乗らないといけませんね。

厨房さんも病棟掃除だけではなく介護も入ってきますから資格を取りに行かれてるようです。
ここは、基本は看護師さんなので、資格がなくても大丈夫な病院ですが、転職の場合もあるのでまあ取っておくと良いでしょうね。
以前はヘルパー2級と言ってたのも今は名称も初任者研修に変わっています。
夜間週2で3週間ほどで取れるとか。値段も安い。
私の場合は日曜コースで3か月。9時から5時で、10万くらいでした。後で補助が出て、2万くらい戻ってきたような。
大きなデイケア研修や、お一人暮らしの家庭に行って、そこにある食材で3品程度調理。病院勤務だったので病院研修2か所は免除になりましたが、家庭に訪問するヘルパー研修が主だったので、たいして役には立たないかもしれません。
ぴしっと入れ込むむつかしいシーツ交換も今は縁がゴムになってて簡単にはめるだけですし、今一緒にやっている実践が一番ですね。

【北側のビオラも移し替えると元気になってきました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.