ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/04/01(日) 念願のお花見
今日も良い天気です。
何時も通過ばかりの花見ですが、今日は田舎の何時もの映画館がある大型商業施設に27日オープンしたスーパーに行ってみました。コストコがありますが我が家は必要ないので食品はたまのケンタくらいで全く買わない施設ですが、普通のスーパーならいいですね。とてもきれいでおしゃれですが、とても安いのです。
地元産にもこだわり、茅乃舎のだしで有名なクバラ本舗の品がずらっと。お菓子も義父が大好きだった筑紫餅の如水庵のお店もあります。
わが家の冷凍庫はあきれるくらい満杯なので、春キャベツと新玉ねぎくらいで良かったですがついつい。
肉が安い。5種のステーキ用のカットが入った大きな舟盛風が3000円。ずっしり重いです。
今夜はテーブルで焼き肉に。味は2種類しか区別は出来ませんでしたよ。沢山食べましたがまだ半分は残りました。
刺身用の赤海老もすごく安いので網で焼いたら、もくもく煙で火災報知器がなりました。
暖かいのが幸いで、窓を開け、エアコン送風にして何とか食べました。
道路を入ってすぐの何時も寄る安い花屋さんの隣なので、また行きましょう。
オープン最初の日曜日なので大勢のお客さんで、皆さん籠一杯お買い上げです。

【にぎやかな公園は嫌な主人なのですが、田舎の山のほうは静かです。
どこも満開で少し散り始めくらいですね。
ちょうどよい場所がありました。
こっそりスーパーでかしわ飯のおにぎりと唐揚げを買ってたので、絶対花見で座って食べたいです。冷えたノンアルが無かったのでお茶で我慢。
散策の人やシートでお弁当の人もちらほらくらいです。
高齢ご夫婦が仲睦まじくお弁当と思ったら、失礼しました息子さんのようです。ニコニコ顔で写真写されていました。
ちょうど我が家の孫2人と同じくらいの年齢の赤いお揃い服の女の子とママがとてもかわいかったので、後ろ姿を失礼。
桜並木の先には新幹線も結構通過するので良い景色です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.