ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/05/04(金) 思い出2
今朝もひんやりです。日中も22度。
主人また現場へ呼び出されました。お昼には帰れるかな。
昨日各地強風でしたね。ロッテーホークスの千葉の球場も雨は大丈夫でしたが強風でした。
慣れてるロッテ選手さえ玉の行方に四苦八苦でした。
風にも何のそのの柳田選手は猛打賞。内川選手は後二つが出ず、今日の地元ヤフオクドームできっと2〇〇〇本安打やってくれるでしょう。ああ負けて、2000本安打もならずでした。

主人昼に帰ってバイクの手入れ。
野菜がないので近場の産直市へ買い物に行き、生協でお酒調達の何時もの日曜の感じですね。
5月末の健康診断のために、昨日テレビで観た食べるダイエットを作りました。
玉ねぎヨーグルトです。切って30分おいて,少しの塩と無糖ヨーグルトと混ぜるだけです。
夕ご飯の時まず一番に食べました。わが家向きの好きな物です。


ーーーー4月29日ーーーー

5時前から準備して無事6時にフェリーを降りました。
(昨年は、一般客より遅く降りるなんて知らないツアーの方がホールに居て、まだまだねなんて展望室に戻り外を見てたら、もうデッキが上がって取り残され、車で待ってる主人困ったのでした。)
泉大津から豊橋まで、連休前半は渋滞もなく、各地のサービスエリアで休憩しつつ、11時過ぎには次男家に着きました。
横浜からの三男一家は前日夜から出発ののんびり車旅で同じ頃着きました。
長男一家は、鈴鹿サーキットキャンプを早くから予定してたので今回は無理でした。明日時間があれば何処かで落ち合う事が出来るかもしれません。天気に恵まれいっぱい遊べたようですが、人気のアトラクションは待ちましょうね。
二年生孫はぜんそくがあり季節の変わり目の今頃は発作も出ますし、風邪も引きますから、元気に過ごしているだけでうれしいですね。
せっかくの連休は自分たち優先で良いですよ。佐賀で揃ってた昔を思い出します。私の実家に行ってたのも主人気を使ってたとはあの頃気が付かずお互い様ですね。食べてお酒飲んで。
今の家族は良いですね。車になんでも積んでて、気楽にすぐ出かけられますね。

さわやかな天気なので庭がある広い縁側デッキで昼食。3年生になった孫が3歳の遊び相手に、庭でペットボトルボーリングや部屋で字のお勉強などしてくれてとても楽しそうです。
2月に1歳になった次女も、よちよち元気に歩くので目が離せませんね。昨年はまだ3か月だったので次女にとっては初めて見るじじ&ばばでしょうが、スカイプで顔を会わせていたお陰かニコニコ人見知りせずでした。何時も手伝って下さる両親さんにもお会いできて感謝でいっぱいです。

宿泊は昨年と同じ三男が予約の浜松のホテルです。
夕食は、静岡にしかない超人気の炭火焼げんこつハンバーグのお店  【さわやか】 へ 。
何時も待ち時間がすごいのでまだ一度も食べたことがないそうで今日はどうかな?
スマホに待ち時間情報が出るのを孫が観ています。230分待ちとかもあるそうです。
なんだかとても運がよく、5〜6組待ちくらいで座れました。
牛100パーセントなのに手ごろな価格でとても美味しかったです。お支払いのばあばは、2枚出したら、1枚でおつりが。でっかいハンバーグに別のものも頼んだのにです。
受付係専門さんが居て、すぐネットに待ち時間を流すのですね。食べ終わった後も次から次と記入に来て、車で情報を待ってる人もいるのですね。
三男は、福岡に来るときも大阪に行くときも通過の静岡浜松なのでとても詳しいです。

夜もホテルの部屋で乾杯。
明日は、また次男家に寄って、奈良へと向かいます。

【お正月に会った時より更に成長の孫です。靴もパパとお揃いのたくましい孫です。
3歳1歳の靴はかわいいですね〜。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.