ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/06/17(日) 一気に真夏日
ここ2〜3日はとても涼しい日が続いていましたが、今日は朝から快晴で、予想気温は31度。
今年度から改正された3か月に1度の町内清掃日です。
これまでは、真夏真冬、雨の日のみ清掃は中止で、不参加の方は1000円徴収(これは町内会には入らず、年度末に各組で参加者に返金)でしたが、行事が減った小規模町内会なので、町内会費を集めても余るので、毎月700円の会費のうち、清掃月のみに清掃参加の方は500円引きの200円になったようです。
参加者減るかなと思いましたが、わが組は大体何時もの方が参加でした。

今日は12時の映画へ。
朝早くに父の日プレゼントに大きいビールジョッキが来たので、中身が必要なついでの映画かな。
池井戸潤さんの  【空飛ぶタイヤ】 です。私はポイント6で無料になりました。
半沢直樹で人気だったので多くの観客でした。
邦画は何時もの後ろの席では聞き取りにくい私ですが、まだ良い収音器は来てないので、とりあえず宝島社の片耳のみの収音器をしてみました。
後ろ席でも、とても聞き取りやすかったです。
人気の俳優さんもぴったりの役で、なかなか良い映画でした。
映画館は冷房が効いて寒かったですが、外に出ると陽ざしが強い。
2時間以上停めてた車に乗るとシートが  ‘あっちっち‘  
外は梅雨が明けた夏休みのような感じでしたね。

さて帰宅して、ホークスーカープ戦を。
観るまでも無く。がっくりな父の日でしたが、ジョッキで飲むいつもの日よりたっぷりなビールは最高だそう。
セパ交流戦も、今期は優勝は無理のようです。

父の日と言えば忘れられがち。アンケートに由ると無くてよいと思ってる人も多いようです。
時代が変わって、幼稚園や保育園も父の日参観はないでしょう。
わが家も、気を遣わせるなと思いますね。
母の日父の日一緒で親の日とか(これも要らないですけど)。時の記念日や虫歯予防の日並みでも。気持ちだけで十分ですね。
我が家敬老の日はまだまだ。希望の車は無理無理なので、また別のバイクに目がいってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.