ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/06/28(木) 日本中が。に
ああ連日蒸し暑くなりました。
病棟は冷房を基本は各部屋28度程度に入れるのでまあ過ごしやすいですが、高齢者さんの感覚では、寒い。
何も言えない、わからない方も多いですが、最近入院の80代さんは、デイケアにお出での時のお風呂も、つい最近も肌着3枚重ねとかしてたので、今は大変。寒いのよと言い張るので、まあ好きにどうぞ。
1枚出してあげた肌着も、部屋でまた1枚追加で、冬仕様のパジャマです。冷房消したよと言って、29度にそっと点けます。
今は2人部屋に一人だけなので良いですが、お隣さんが来たら困りますね。
私が入院の時の古い総合病院4人部屋の部屋の温度には困りました。
窓側暑く、廊下側寒い。設定は24度くらいだったようです。
その時電波時計をお見舞いに頂いたので、温度ばかり見て、今でもわが家の温度すぐ見ますね。
そういうわが家は暑くても超平気な主人...まだ冷房は要れていません。こんな人嫌だの人も居ましょう。
私は普通の扇風機と、今回買ったミニ扇風機を纏っていますよ。
帰宅後のぬるいシャワーと、夕ご飯前のシャワーは気持ち良いですね。4階は窓を開けてられるのもあります。

圧迫骨折で入院されてたしっかりさんも退院で、今までのように週2回のデイケアでお風呂も。
遠くから交代で娘さんが来てくれているそうです。
長女さんは暑がりで冷房平気、次女さんは寒がりだそう。
お母さんはまだしっかりのコルセットをはめていないといけないので、部屋ではやはり暑くて冷房は必須。娘は我慢してくれてカーディガン着てるのよって。
どこも温度で結構苦労してますね。

今夜はサッカー。9時から始まるかと思ったら2時間後の11時。
番組早すぎやろなんて。
好きな人にとっては早くから特番観たいでしょうが、それほどでも。
各局解説者に昔活躍した人確保ですね。
大阪の戎橋。地震で弱ったでしょうに、そこに人災とは許せません。地震募金も始まったというのに、応援の場所をわきまえないとね。
11時には寝たので朝結果楽しみです。---ー負けましたが進出良かったですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.