ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/07/19(木) ミニ扇風機
勤務先の洗濯干しのデッキの屋根が外されました。消防法に引っかかるらしいのです。
この天気故、洗濯ものはすぐ乾きますが、焦げるような熱気ですね。
40度近い場所もありますが、ここらは33〜4度くらいのようです。

昨晩はテレビで、 【ももち浜花火大会 】を観ました。
RkBテレビ主催です。
音楽やナレーションも一緒でとてもきれいでした。
天候に恵まれたので海岸で生で観るのも良いでしょうが、福岡タワーやドームの風景と一緒のテレビからの花火も最高でしたよ。
入院の96歳さんの娘さんは会場近くなので部屋から見れたそうでした。

デイケアからの入院さんが増えました。
もうずっと入院の方も居ますが、ちょっと元気になったら自宅への方も。
でも一人暮らしだったら無理かもしれませんね。
いつものように2時からデイケアに出て、体操やおしゃべりタイムを持ちましょうと。
パジャマから洋服に着替えましょう。
誕生日に家族が洋服をいろいろ持ってこられたようで、白を基調のブラウスが3枚あります。
どれも似合いますから今日はこれを着ていきましょうと出してあげても、なんだか気恥ずかしいようです。
無理強いはいけないので、またいつもの地味目の服装に。
108歳でお亡くなりになった方も、家族が持ってこられた服を、 ‘年寄りはこういうのは派手だ!` ことごとく拒否されてましたね。
わが母も、だんだんそうなりましたからがっかりでした。
今の私もそういうところはありますね。
カタログで買ったものの、やっぱり恥ずかしいなと着ない服があります。
なのにまたカタログ見ていますね。

【電気屋さんで買ったミニ扇風機。
風は弱いですが、主人には音が大きいらしい。
不思議に、どこに温度計があるのかわかりませんが、33度だの31度だの、今夜は35度とか、土台に表示が出てくるのです。
温度計見るの大好きなのでうれしいです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.