ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/09/23(日) くまちゃんうれしい
今日も良い天気で暑いです。

さて今日は何をする?
佐賀の義姉家には同級生の孫が居るので、お墓参りと遊びに行こうかと言うと、家で手芸が良いって言います。
まあ佐賀に行くにはレンタカー借りに行かないといけないのも面倒ではありますね。
目的の一つに、またキクラゲちゃんぽんあり。食べそこなったチャーハンも。
それには3時までかそれより早くに店に行かなくてはいけません。せっかく仲良く盛り上がった時にはお暇しないといけないのもありますね。
何しろ好きなのは、狭い家とダイソーと手芸と卵焼きと焼きおにぎりで安上がりな子です。
まあ一番好きはタブレットやゲームや本でしょうが、家では厳しく制限されてるでしょうから、主人がちょっと貸したタブレットで、ユーチューブを観ること観ること。
まあ仕方ないか。わたしもそうそう相手ばかり出来ません。
午前中は、車を整備した主人が志賀島一周に連れて行きました。

午後はひたすら手芸です。
昨年連れて帰ったくまちゃんをまた連れてきました。
段ボールでベットを作ったので、昨年より丁寧な敷き布団やまくら、クッションも作りました。
かわいいパジャマも着せ替え出来るように丁寧に作りましたよ。
仕舞っていたミシンもまた出して、何とか正常に動きました。
スローで教えると、クッション1つは上手にミシン掛け出来ました。

(ミシンといえば、勤務先看護師さん数名で、10月にイケア前広場の手作りバザーに出品するそうです。
ラーメンさんも作ったらって。
もうすっかり意欲は無くなっていましたが、なんだか作りたくなりました。毛糸の手袋や帽子の小物もよさそうです。
ミシン初心者だった看護師さんは、化粧ポーチやバッグを作っていますが、それが才能開花か見事な出来なのです。
高価な生地のマリメッコのバッグは素敵です。
私のミシンはファスナー付けが出来ないので、数点ポーチなど購入してプレゼントに使いました。)

晩御飯は何だったか? ともかく焼きおにぎり食べること食べること。
わが家ではお米の消費はとても少ないですが、何時もの2キロを間違って5キロ注文してたお米が減ること。
我が子のことはもうすっかり忘れていますが、3年生になった孫はもう足のサイズも私と同じくらいかな。
私の小さめの服も置いとくと着れるかな。(おばさん服はほとんどなくカジュアル多しです。)

今夜も言うこと聞かず遅寝です。じいじから叱られています。

【掛け布団は昨年のを詰めてきましたが、綿の具合が悪いのでバスタオルを重ねて入れたら良い感じの布団になりました。
すべてダイソーの生地や小物ですが、とてもかわいく出来ますね。
ベットは持って帰れないので家に帰ったら作るそうですから、お正月にまた来るから置いといてねって。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.