ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/09/28(金) 寒暖の差
今朝は冷えました。
デイケアお風呂の皆さん一気に厚着です。
でも、あっという間に気温は上がり、デイでも冷房になりました。
まだ沖縄に居座る台風の影響か、何時もは北側から吹くさわやかな風と違って、暑い南風が入ります。
今年は早いと言われるインフルエンザの患者さんも来た模様です。

10月からは体調不良だった厨房さんも1か月ぶりに復帰されるとのことで、4名のローテーションに戻ります。
また病棟掃除を入れてくれるのでちょっと楽と思ったら、元気いっぱいにみえる厨房さんも手首が痛くて掃除は無理だって。10月は土曜日1回になりました。
厨房は皆さんの大切な食を預かるので第一番に置かないといけませんね。

4月からすっかり慣れた看護学生さんが、やはり学校と、夜勤ありの2時半までの勤務では無理のようで辞められるとか。
デイケアは、7月に一人辞められた後半月ほど新人さんが来ましたが続きませんでした。
人手不足です。

10月にバザーに出店の看護師さんグループ。
わたしも今回はパスでも手芸の意欲が出ました。
今は毛糸で指なしのアームウオーマー風を編んでいます。
昨年買った毛糸が結構あります。
ああそうそう。10月が誕生日の孫には、くまちゃんの洋服作ってあげなくては。セーターとスカートとエプロンが良いかな。
忙しいほどやりたくなる手芸です。
編み物は独自ですから、生協で6回コースの編み物基本編を注文していました。
それを4月から、全くやっていないのです。
違う色を編みこむ方法はやはりよくわからないので、基本をマスターしなくては。
手袋は適当で何とか形になりますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.