ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/09/04(火) 関西大型台風通過中
こちらは台風の影響は全く無く、雲が切れるととても暑いです。
新学期風景。長い夏休み明けは行きたくない子も居ましょう。
私が行く9時半頃、ランドセルの男の子が引き返しています。
学校方向から校長先生らしきが、お〜いと旗を振って、走って迎えに行っています。
主人も行きたくないねってポツリ。忙しいと行かざるを得ませんが暇だとそうかも。
私は幸い毎日忙しい仕事があるので行けますね。
今日は厨房さんが途中から掃除に入る予定でしたが、一人体調を崩している厨房さんが居るので、3名のローテ―ションは忙しく、連続勤務だったので今日は休養日でした。


台風直撃の長男家の明石は、会社も休みになったようで、子供の遊び相手かな。
家に被害はなさそうですが、近隣は大雨洪水停電などニュースで観ています。
強風で飛ばされる車や外壁が剥がれて飛んで行ったり街路樹もなぎたおされ、被害がたくさん出ていますね。

【日曜日の12時前に近くの産直市場に行ったら、野菜類ほとんど空っぽでした。
もう少し足をのばしたら、そこも同じ空っぽでした。
皆さん安い野菜を目指して、開店の9時前に並ぶのだそうでした。
仕方ないので普通のスーパーに行きました。
生鮮市場なのでさんまはどうかな?
細めが2匹で398円。あまり安いとは言えませんね。
生協注文で頭無の4匹入り塩さんま398円を注文してるので,生はもう少し待ってみましょう。
通りのスーパーは高齢者さん向けか、焼いたさんまの1匹入りパックが248円でしたが、こちらもとても小さいものでしたよ。
今日の夕方の話題では、昨年は400円したさんまも大型は250円だそうです。100円だと痩せたものでしょうね。

母の得意料理にサツマイモの茎の煮物がありました。
100円で一束があったので買ってみました。
丁寧に筋を取って茹でるときれいな色です。
鶏と炒め煮にしたらとても美味しかったです。お弁当のおかずにも良いですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.