ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/01/19(土) こちらは暖かい日和
こちらの1月はまだそう寒い日がありません。雪や氷が張る日がないですね。
今日も陽だまりはポカポカです。

今日は昼間だけの勤務。
病棟に移動になったしっかりさんも、普通食になりました。
以前は、親子丼や牛丼、カレー、3色丼など、ごはんに最初にかけてあると染みるのが嫌いで、別の器にと配慮でしたが、厨房さんはもう忘れています。
全体的には、かけてあるほうが食べやすいし、別盛おかずの場合でも結局お粥と混ぜて介助の高齢者さんがほとんどですからね。
別棟の時は専用の冷蔵庫があって、梅干しや佃煮など保存食いっぱい持っていて、白いご飯と食べていたのです。
今のところは3食配膳の食事のみのようです。良く来ていた御近所友さんも今はインフルもあるので丁寧にお断りのようで、一緒に茶菓子タイムもないのです。
重湯からお粥など迷惑かけたと思ってるので言いにくいかな。
‘言ってあげましょうか?‘  いいいいって。
楽しみな食事は美味しいほうがいいですね。

主人も現場仕事あり。
弁当も持参でしたが、私が帰宅した2時頃は、弁当はカラでバイクで遠出していました。

今日は大学センター試験ですね。
義姉のところも、同居の孫がいますから気になるところでしょうね。
我が家の場合、長男は電車で6〜7個先の教育大学で。次男三男は自分の高校でした。
何時もの通学の場所だと下見も不要ですし、気分的にも得ですね。
お弁当は多分とんかつ入れた事でしょう。
制服以外にコートなど持ってなかったのでホッカイロとマフラーはしていったかな。
外は寒かった記憶はあります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.