ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/01/04(金) 仕事始め
3日は、明石から長男と2年生の孫が車でやってきました。
お昼に出て、19時過ぎに到着。
晩御飯楽しみにしてるからよろしくって。

好きなフライは、大海老とささみ。ケチャップとウスターソース混ぜ混ぜが好評。
それと、また大根ステーキ。茹でた昆布もカリカリで、孫も好きでした。

そうそう、ごはんの用意してたら、本当に久しぶりに地震警報が鳴り響きました。
震源地は熊本で驚きましたが、こちらは震度1〜2で、私は動いていたので気が付かずでした。
長男はもう下関を過ぎていましたが、こちらの高速は閉鎖されることもなくで良かったです。
3日言えば帰省でもう戻られる方が多いですね。
熊本駅や圧らの高速道路封鎖は困られたことでしょう。。。
------

今日は私のみ仕事始めです。
3人の朝食を用意していざ。
お正月は大変だったようで、入院さんも満室に。
何時も家に帰って、ご近所友達も沢山のしっかりさんは、年末からすぐ近くのわが家で過ごすと言ってましたら、家でどうかなって、姪御さんが救急連絡、その後自分の離れ部屋ではない皆さんが要る病棟の部屋でずっと点滴でした。
喋れますがろれつが怪しいのです。元気な時はひとり身もう90歳なので、自分がどうかなったら、点滴も一切拒否と言ってましたが、回復するものならやはり点滴になりますね。拒否の元気もないのでしょう。

月初めで事務処理があり、外来患者さんも多く、デイケアお風呂も午後に2名で、帰宅も4時前になりました。

私が居ない間は、香椎花園へ。
昨年は行ったものの4日だけ休園で、海浜公園の自転車も面白かったのですが、晴天に恵まれた今日は開園しています。
目的は大好きなシルバニアファミリーで、27日の誕生日プレゼントにじいじからまたかわいいファミリーを買ってもらっていました。

夕食は孫が餃子の皮を上手に包むって言ったので、スーパーに寄ったら,皮がなくなった、春巻きにしました。
息子は毎年恒例に高校の友とのお出かけ。
3人で夕食。
春巻き、高野豆腐の煮物、やっこ、蕾菜入りの野菜サラダも、
全種類好き嫌いなく食べてくれました。
夜は、3年生の孫も持ってきた最新のゲームで、2人でかわいいゲームをいっぱいしました。
これは腕をいっぱい使うのでクタクタになりますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.