ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/01/05(土) ネコさん飼いましたよ???
今日も私のみ勤務ですが、土曜日なので11時までにゆっくりなので、みなで朝食を食べました。
お昼介助があるので何時に帰宅かわからないので、12時頃戻っていくだろうから孫とサヨナラを言いました。

行ったら、年末からずっと点滴のみになっておられた90歳くらいの男性さんが早朝お亡くなりに。
ご家族はまだ来られて無かったので、院長さん梅を1輪添えて、私はお顔をそっと見て、手を合わせました。
もう何年になられるか、こちらに入院からデイケアになり、また入院になって長かったですね。お風呂のお世話もずっとしてきたかわいいお爺さんでした。最近は奥さんもお顔を見に,おやつを持って来たりでしたが、 ‘だれ?‘すっかりわからず 家では頑固で手がかかる方のようでした。

忙しいお昼も終わって帰宅したら、まだ居ました~.
自分の車の何やら設定と、主人の車にナビとCDが聞ける設定をしてくれていて、予想外に時間がかかってるのでした。
孫はおとなしくテレビを観たり、お絵かきしてました。一人っ子ですが、おだやかおっとりで手がかかりません。
ピアノは上手でわが家の電子ピアノで弾いてくれました。
今年こそは70歳からのピアノ頑張らなくては。クイーンのママ〜っいうの弾いてみたいですからね。

あらら、これではまたお昼ごはんが。
ミートソース作って、スパと、昨日の残りの春巻きなど ‘美味しいね‘ と食べて、3時過ぎにやっと出発。
サービスエリア寄りつつ、夜中の0時30分やっと明石に到着でした。
明日はお休みで良かったです。
パソもまたスピードアップもしてくれて、いろいろ本当にありがとう。
幸い天気にも恵まれて、楽しいひと時を過ごせました。

そうそう今日は45回目の結婚記念日でしたよ。すっかり忘れます。夜は豚しゃぶ、冷凍庫にはクリスマス用だったチーズケーキがあります。冷蔵解凍で、明日朝コーヒーとともに。
明日は、次男のところの長女が4歳の誕生日。
プレゼントが今日届いたのでスカイプ。
もうすぐ2歳の孫とも元気いっぱいで、部屋にある鉄棒も上手に本当にうれしいです。
次女孫は手作り毛糸帽子、気に入ってくれて食事中もずっとかぶってたらしく、スカイプでもかぶってくれていましたよ。
またいろいろ編んであげますね。

忘れないうちに。
元旦に夫婦二人は久しぶりでした。
簡単お澄ましに水菜と白菜などと蒲鉾を入れたお雑煮を食べて、近場の神社へお参りに。
竹灯篭がある式志神社へ行きました。ご近所さんや里帰りの家族など次々来られています。
まずは手と口を清めてお賽銭100円づつ入れて、50円のおみくじを引きました。
主人大吉、私半吉でした。
そこはお参りの個所が8か所くらい。小さい祠から、カメさんの形の亀石まで賽銭箱が備えてあり、商売上手です事。
主人全部周ってました。
志賀島入り口にある志賀海神社に行きたかったですが、階段がいっぱいで、かかと痛のため断念し、きれいな景色の島一周しました。
お昼は何食べたか、夜は何食べたか忘れました。
ああ年末に生協配達の毛ガニを冷蔵庫解凍して食べましたが、高い割には水っぽくって、今年からはお正月用品は頼むのやめましょう。

【3年生孫はくまちゃんですが、2年生孫はママが子供のころから持っていたスヌーピーと赤ちゃんの時のよれよれバスタオルを大事に大事に抱えてきます。
こちらもあのイケアベットにピッタリなので、わが家用にも2台買ってきました。
洋裁得意なママにお布団作ってもらってね。
ママは手作りバッグや服メルカリやってるそう。長男と子供のいない隙に、またいっぱい製作できたかな。
わが家はーーーーネコが来ました~.しっぽ振っています。続く。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.