ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/11/27(水) うれしい言葉
朝は寒く無かったですが陽ざしが無く気温が下がって行きました。

今日はデイケアお風呂の日。
人数増えて午後もお二人に。
ずっと来られている方は、 ‘ラーメンさんが居ないとここは回らないよね‘ ってお褒めの過大評価の言葉に、いえいえ。
今日でお風呂2度目の方は、腰が曲がって下向きですが、デイケアからいつも私の動向が見えるらしく、何回洗濯されてるのって良く動いて感心するって。
ありがたい言葉に元気が出ますね。

今日も八百屋さんへ。通り道なのでついつい。
子供の見守り隊の男性さんが、渋柿買っていました。
わがやは毎日主人が朝食に食べるキウイと、白ネギ。
どんだけ〜っていうほど白ネギ好きです。
それは、生協カタログでは、良いものですが高く、スーパーでは、1本を二つ切りにしてパックで高く、あまり買いませんでした。
が、ここはとても安くく3本入って98円です。
今夜はちょっとおしゃれに、ベーコンと白ネギをコンソメで煮て、生クリーム(無かったのでコーヒー用を4個)入れ、チーズを乗せて焼きました。
葉の部分は、我が家定番になった焼きうどんに使います。

ご夫婦入院さん。奥さん戻られ、ご主人の動向に驚くやらあきれるやら。
夜中もお菓子を食べてるのよ!って。
今日は、あまりおやつは要らない奥さんの為に買っていたチョコレートを、貰ったようで、これが100円お菓子よりとても美味しかったのでしょう。
残りの1個と、包んであった金紙を見せて、これを買ってきてほしいって。
パッケージはすでに捨ててしまってるので、どこのメーカーのチョコかわかりません。
たしか赤いパッケージでしたが。
娘さんがたくさん買って置いていかれたお菓子が無くなったら買ってきてあげましょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.