ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/12/11(水) 今夜は料理らしいかな
昨日よりさらに気温が上昇と言ってましたが、陽がささないので南側の部屋も暖房を入れました。
今日はデイケアのお風呂さんが9名なので午後2名に。
帰りが3時過ぎになりました。その頃は春の風が吹いてる感じの気候でした。

最近のストレスは、何時も通る直線の田んぼ道が工事のため通れなくて、回り道をしないといけません。
大した距離ではないですが、何時もの道が通れないって嫌ですね。
大通りは大きな歩道がありますが、そこから曲がった道は歩道が小さいので、子供たちのために、田んぼも埋めて、歩道を大きくする工事です。
これが3月15日までの年度末工事になります。
回り道もちょっと近いほうは、以前行ってた美容院があります。
毎年500円の割引券の葉書がずっと来ますが、もう3~4年も行ってませんのでお店から見てたらちょっとね。
もう一方は、コの字分遠回りなのであまり通りたくありません。

今日入院さんあり。もう満室になりました。
どなたかと思ったら火曜木曜デイケアに来られ、病棟のお風呂の日に入られる方でした。
昨日はお風呂で、温泉のようにゆっくり浸かるのが好きなので、看護学生さんが洗ってくれたら後は私が見守りです。
昨日もちょっと足が痛いとかでしたが、ずっと浸かっておられ、帰りは体が傾いてるなとは思ってました。
ここで数年前ご主人を亡くされ、今は一人暮らしの88歳さん。連絡は甥御さんで、ヘルパーさんが入ってます。
昨日デイケア送りの時はもう足腰が立たなかったそうで、今日は甥御さんが連れて来られました。
お一人暮らしももう大変な時期に来たようです。

【朝食は昨日の2枚入りピザパン残りを焼いて食べました。
遅いお昼はまた冷凍うどんミニ2つに、卵を足して。
さて夕食は作らなければ。
何時も見てるブログに、10年前くらいに奥様を病気で亡くされたシニア男性お一人暮らしさんが居て、毎日きちんと食事を作られてる食事ブログがあります。
画像記録するので作れるのかもしれませんね。
今夜はレンコンの消費。豚ミンチでレンコンバーグにしました。
沢山出来ました〜。大皿にキャベツの千切りとジャガイモ人参も茹でて、ひきわり納豆と昨日のごはんでした。
明日の夕食で一人飯終了。金曜夜は遅くても晩御飯は自宅です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.