ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/12/13(金) タピオカタピル!
陽ざしがあって寒さ和らぎます。

今日はデイケアさん少しと病棟さん美容院の日。
9月に体調が悪くて切らなかった方がやっとカット。
ずいぶん短くなって、ふんわりでとてもかわいくなりました。
もう100歳過ぎてるのに恥ずかしいねって。
いえいえ、まだ昭和生まれです。
優しい看護師さんが院長先生に見せようって。
殆どの方がきれいになりました。
年末で退院予定の方は、家でされるのか長いままか、お風呂で苦労して、出たら2つに結んであげてます。

先週産休と思ってたデイケア職員さんは今日まででした。
上に男の子が居て、2番目は女の子の予定だそうで、編んだ毛糸の帽子がたくさんあったので昨日グレーを2つプレゼントしました。
とても喜んでくれて、今日は早速スマホに画像が。
年齢を聞いてなかったですが、3歳だそうで、昨日お迎えに行ってすぐ被せたら、ママ友さんらが、 `手作り〜。びっくり。いいね`
入ってすぐおめでたで、職員間でもちょっと不満はあったでしょうが、どっかり務めたしっかりさん。
また産休明けには待ってます。


主人出張終えて6時に帰宅。
今日もふるさと納税で貰った宮崎の地鶏っこっこの塩焼きです。
7時30分からは組長会議ですが、それまでには食べ終えました。
部屋には美味しいお店のような香りが漂っていますよ。
野菜やさんでまた白ネギと椎茸たくさん買いました。
前日、アマゾンデーで注文してたものが来ました。
遅い9時前、佐川の若い人がおそるおそる。
何かと思ったら箱が少しへこんでいるとのことで、その場で開けて確認お願いしますって。
腕にはめる血圧計でした。
全く中は大丈夫ですが、ちょっとのことでクレーム付ける人がいるのでしょうね。
アマゾンは中身小さくても結構大きい箱なのでほとんどは大丈夫だと思います。

【まだまだタピオカブーム。天神のお店には早朝から150人も並んでいるとかで、通行の邪魔にならぬよう、大きな横断歩道3つ先まで並んでいました。
以前は生協カタログにも載ってたタピオカドリンクですが、ブーム以降は全く載りません。
先週のカタログに、タピオカだけのが載り、抽選でしたが当たりましたよ。
午後の紅茶ミルクティーを買ってきたので混ぜてみましょう。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.