ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/12/19(木) ワイン。主人は中身で、私はバッグを
昨日も今日も寒くないですが、陽ざしがもっとあれば ポカポカ陽気ですね。
湘南では22度くらいとかで海で遊ぶ親子も。
もう10年も前になりますが、沖縄での挙式の時の気温がそのくらいでした。
沖縄在住の主人の甥っ子は半袖Tシャツで、ほとんどこのスタイルだそうでした。

今日は病棟お風呂。」
99歳お父さんを呼びに行ったら寝てました。
びっくり目覚めましたが、具合が悪いって。
なんと!暖房が入ってる南部屋で、下着2枚、ポロシャツ2枚、新しい温いパジャマ、それにダウンが入ったベストを着て寝てたのでのぼせただけでした。
部屋でご自分で重ね着するので、ポロシャツは隠すことにしました。
常に寒いと感じるのでしょうね。
いろいろ認知症もあるもので、ホークス大好きで和田投手が同窓の後輩なので、和田君って呼ぶ87歳さんも、
自分は100歳越えてるって言いはります。
ご飯は部屋に戻るともう忘れて、何にも食べてないから好きなパンを買いに行きた〜い。
息子さんがおやつを持ってきたことは、仕事で忙しいのにと、感謝でいっぱいでずっと覚えています。
ご飯はまだか。家に帰りたい。お風呂嫌。今日もいろいろにぎやかな病棟です。
自分の老後はいったいどうなる事やら。

昨夜は生協注文を記入してました。
まだまだたくさんの宮崎鶏もあるし、出張もあったので来週もほんの少しの食材で良いなと思って、ふとカレンダーを見ると、
31日配達の正月用は注文してないので26日が今年最終で、次は正月明けの何日になるのか間がすごくあきます。
あら大変! 正月用も2人でも少しは要るしで、またカタログ見直しでした。
年末年始は初めての8日間のお休みになります。
入院さんも気になりますが、どう過ごしましょうか。

今日の配達で我が家定番の焼うどん3人前入りが3パック来ました。
毎週載るわけではありませんから、スーパーで五木の焼うどんを買って作ってたつもりですが、同じコーナーにはいつから同じデザインの茹でうどんタイプしかありません。
もしかして、茹でうどんの出汁の粉で焼うどんを作っていたのか謎です。
焼きそばより和風の味の焼うどんのほうが好きなので合ってるのかもしれませんね。


【何時も送ってくれるワイン。わらしべ長者か、浜の天ぷらのお礼に。主人何時ものワインは安いやつなので超うれしいです。
今回はかわいいワインバッグが付いていました。
これは、カーテンのアクタスから、端切れを無償で福島の被災地に送ってくれて、地元のものづくりの皆さんが縫ってるそうです。
被災地活性を担ってますね。
タグはそれぞれの地域の印だそうで桜は富岡町の方作です。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.