ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/12/02(月) お菓子いっぱい
朝方まで雨、午後は少し晴れ間でした。

デイケアお風呂は12月から週2回になる方も居るので増えるかな。
なんとお風呂さん3名お休みで、何時もの方はショートステイでお休み。
7名だったので午前中に終わりました。
休んだ方は体調を崩されたのか心配です。

今日も買い物頼まれました。
唯一お金を自分で管理されてる御夫婦さん。
娘さんは、お母さんの九大病院診察の16日まで関西に戻られました。
お母さんは、。おやつにセブンの100パーセントオレンジジュースと、明治のチョコで、ジュースは1日1本、チョコは2包みくらい食べられます。
お父さんは、娘さんが帰られる前に大量のスーパーのお菓子を置いて行かれましたがあっという間にペロリ。
要望は100円のピーナッツチョコ、あと100円お菓子や、300円くらいのどら焼きなどいっぱい買っていきましょう。
面白いことに、やはり食べすぎは自覚してるようで、お菓子のごみは自室のごみ箱には捨てず、外の全体のごみ箱に捨ててるようです。
まあ99歳で3食完食でおやつも食べてつやつやで、お風呂の脱ぎ着もご自分でされ、部屋に戻ると重ね着たっぷりなら言うことないでしょう。
お会計は夫婦別ですよ。

わが母の晩年とは真逆です。
何を買って行っても要らないと言い、食事も少ししか食べませんでした。
99歳さんはまだまだ長生でしょうが、もし100幾つで晩年を終えても、  ‘お父さんはお菓子をいっぱい食べてたね‘ って、笑って送れそうですね。

母が喜ばなかった分、うれしそうなお顔に、買い物も楽しいです。
運よく今日は先週貰っていたブラックフライデーの5パーセントOFFの券が使えるのでお得でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.