ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/03/14(木) 寒い春
昨日と今日と、気温は11度〜12度で、風が強くてとても寒く感じます。
服装は春っぽくと思いますが、なんだか2月より寒いですね。

昨日はあっという間の1年毎の検査で通院。
前日血液検査と、マンモをして、デイケアお風呂の手伝いに戻らないといけません。
結構時間がかかって、戻ったのが11時。
お風呂の中は新人さん、外回りはデイケアさんと優しい看護師さんが手伝っていました。
なぜかというと、ずっと以前退院された男性さんが、すぐにはデイケアは拒否されたのか来なくて、3か月ぶりくらいに初のデイケア体験に。
そちらのお世話をされていました。
お風呂はゆっくり入られ、気にいった様子。まずは週1くらいからですが、慣れたら週3回でお風呂もでしょう。
目も足もお悪いので、家ではやはり手がかかりましょう。
手芸好きで、ご近所友さんも多い奥さんはしばし自分の時間も作れますね。
外回りはほとんど私がやってるので、 ‘よかった〜。代わってくださ〜い‘
もうすっかり慣れてなんてことは無いですが、やっぱり大変ですよって。

通院先での支払いが、ct検査は無になったのになんだか高い。
家に戻って明細みたらまだ3割負担のままでした。ちゃんと2割負担のカードも出したのにです。
明日は診察があるので、その時事務に言ってみましょう。

ーーーーーーーーー

今日は、厨房さんが入ってくれます。
もう何度か病棟お風呂の世話もしたことがあるのでお任せくださいって、1日休みになりました。
丁度外回り担当看護師さんはあの苦手さんらしい。厨房さんとは食事関係でも蜜なのでうまくいくでしょう。

診察は何時でも良かったですが、予約では9時。
8時11分のバスに乗りました・
9時前にはもう呼ばれ、昨日の検査結果はほとんど良好、今日は超音波も問題なし。
次回は? 2年後予約は出来ないそうなのでまた1年後の木曜日にしましょう。
血液検査ももう無しで、勤務先の健康診断で行っていいですよってことに。
支払いでは今度はちゃんと2割負担になっており、今日の支払い分は返金分で払い、40円戻ってきました。

早く終わったけれど、近くのきれいな図書館に行くには老眼鏡を忘れました。
福祉バスカードがまだまだあるので、博多寄りの 【ゆめタウン】 で映画でも。
あれ? 勘違いで、 映画館は併設されてなかったのでした。
食品スーパーは9時から開いていますが、衣料品などはほとんど10時過ぎ開店か、まだ静かです。
今日は生協も配達なので食品はほとんど要らず、開いている衣料店舗で、春のブラウス類を買いました。
家に戻るとまだ11時。
編み物したり、新刊を読んだりゆったりしましょう。
博多駅のシティーでは、ガンダム展が。一人で観るのもなあ。
博多阪急では、各地の有名お弁当展。テレビで観るけど高いなあなんて。

ああ先の話ですが、平成が終わる10連休について。
病院はどうなるだろうと思ったら、通院先の公立総合病院は、4月30日5月1日2日は午前中外来ありです。
勤務先は、30日、1日2日は普通の時間帯外来ありです。
夜勤さん、厨房さんは何時もと変わりない日ですね。
さて予定はどうしましょう。

【今日はホワイトデーでしたね。わが家に縁は無でした】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.