ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/03/16(土) 別れ
良い天気ですが、春風冷たいです。桜の開花も遅れそうです。

主人休みの土曜日は朝食が要ります。
ピタパンに、茹で卵やキャベツサラダ、コーヒー、オニオンカップスープ。
ゆったり食べたら、11時勤務の時間帯はもう行きたくありませんね。
でも行かねば。

デイケア90歳過ぎの女性の方が緊急入院。火曜木曜は病棟お風呂の日に入浴されています。
毎回お迎えに行くと、しっかりされていますが、お風呂とは知らなんだ! の感覚です。
サービスデーのスーパーではないですが、火曜木曜びっくり市ならぬ風呂ですよ〜。説得してお風呂に入られた後はニコニコありがとうです。
今日はずっと点滴で眠っておられます。

私のびっくりは、あのよさこい祭りを博多座で観てねと初の博多座に行くきっかけになったもう勤続20年以上のよさこいさんが辞めたのですって。
夜勤担当が主だったので一緒の仕事も毎日ではなかったですが長い付き合いでした。
最後の夜勤担当をして、朝挨拶をして帰られたとか。
ロッカー前にお礼の品とお菓子が置いてありました。
優しい看護師さんらが急遽月末にお別れ会をするので ‘ラーメンさんはどうする?‘ 
私は手紙と、妹さんのお子さんにあげた毛糸の帽子が小さめだったので、もう少し大きめを編んで、託けようかな。
以前14日以降はしばらく休みって聞いてたから有給を消化かと思っていました。、春は別れが多いですね。
デイケアの30歳の男性ももうじき別の病院勤務になります。

10連休は国の休日になるのですね。
ならば休日出勤になります。手当増えるのかな。
休める学校や会社、休めない病院関係やレジャー産業賛否両論でしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.